2010年3月28日日曜日

富士山が綺麗な場所通過!

今週は寒かった~~~!真冬に戻ったみたいです。
雨も多かったし、せっかく調子が出てきたのに残念です。
現在地は富士山の真南の国道1号線を移動中!
この辺は富士山が綺麗に見える地点なんでしょうか。
Googleの地図上にもたくさん写真がありました。
その中の現在地に一番近い写真をアップしてみました。

いや~綺麗ですね~
出来れば50歳になるまでに
一度登ってみたいと思います。
今年の7月下旬に仕事の状況と
体調を考慮し計画しようかな。
出来れば経験者の人が
一緒だと安心なんですけど。
けったオヤジさん、いかが?


と言うわけで、今週は20.0km(954.2km(1920.0km))でした。
最近、週末のどちらか1日はあちらこちらに出かけるため
平日のジョグをしっかりしないと距離が伸びません。
今週末も瀬戸市にいる友人に10年ぶりくらいに会いに行きました。
子どもも大きくなり、お互いに年をとったのを再実感です。
これから休みが合うようであれば、久しぶりにキャンプにでも、、、
と言うことで帰ってきました。

カミさんは今週は全く走っておらず先週と変わらず
20.0km(954.2km(1920.0km))です。

4 件のコメント:

シロー さんのコメント...

先週は寒かったですねぇ。
寒暖の差が激しくて
まいりますわ。
桜も咲きかけて止まるぐらい
の冷え込みでした。
夜勤は実につらい。
にしても、富士山が
素晴らしいですな。
雪の白さがまたイイ。
次は浜名湖が絶景、かな。

けったオヤジ さんのコメント...

格闘オヤジさん、
寒さに弱い私にはこの寒さはきついです。特に先週は出社が早く、自宅を5時半に出ていたので、朝の寒気がつらかったですね(駅まで強烈な坂があるのですぐに温まりますが・・^^; )
昨日長男が沖縄から予定通り帰ってきたので、久しぶりに家族4人揃いました。今回は新居での集合となったので、これぞ「新拠点」という雰囲気の中、家族の絆が一層深まったような気がします。
そして車で15分圏内に菓子工場のアウトレット店(プレシア湘南工場内・・半端ものを激安で販売)や、そこそこの雰囲気ながら手頃な価格設定のレストランを見つけたりと、「周辺の小さな発見」を楽しんできました。
前日に胸のつかえであった会議も終了していたので、実に新鮮な気分で1日を過ごすことができました。「小さな発見」はこれからしばらく楽しめそうです。

富士山ですか・・今はもっぱら眺めるものと決め込んでおりましたね。自転車で上がったときは疲れ知らずのチャリ少年でしたが、
それでも頂上付近では息も絶え絶え・・自転車という荷物がなくてもおそらく今の体力では頂上までたどりつくのは難しいように思います。お恥ずかしながらかえって足手まといとなってしまいそうです^^;
少しどこかの山で様子をみて自信を持てればお供させて頂きますが・・

ちび太のママ さんのコメント...

今日も雨で、なかなか暖かくなりませんね・・・。
毎週 新車でお出掛けされているようでいいですねえ。
良いスポット発見したら教えて下さい。我が家的には犬連れオッケーのところがいいなぁ。
今年は花粉が少ないので結構楽じゃないですか?
私は薬を飲まなくても大丈夫な感じです。
バドミントンは日曜日に市民大会がありました。3戦全敗。あはは。ミックスダブルスでとても上手な方と組ませていただいたのに私が緊張しすぎてミスしてしまい負けてしまいました。
初めて緊張してしまって緊張を解くことが出来ず、メンタル面の強化をしないとダメだと痛感しました。
応援してくれていた友達も私が緊張していたのでびっくりしていました。
4月は大きな試合があるので頑張らねば。
緊張するとあんなにも頭が真っ白になるなんて驚きでした・・・。涙。
次は頑張ります。

格闘オヤジ さんのコメント...

<Re:シローさん>
本当に寒かったです。
そういえば、続けて走っていますか?
一度怠け癖がつくと、戻すのに苦労しますよ!

2008/10に出発して1年と6ヶ月たちました。
静岡県なんですよね~
もうすぐ愛知県だと思うと、ちょっと複雑な感じです。
ゴールの与那国島「西崎」までは、まだ時間がかかりますが、
九州をクリアすると、船で渡ることが多く、
沖縄などの島はあっという間に完走できそうです。
今まではコールした後の事はあまり考えていませんでしたが、
最近、「どうしよう?」と思っています。

<Re:けったオヤジさん>
新居からの出社はキツそうですね~
慣れてこればもう少し楽になると思いますが、、、
年齢を重ねるごとに寒さには弱くなっていきますので、
冬の出勤で心筋梗塞!なんてことにならないように!

会議は今期の予算についてですかね~
お疲れ様でした。
わが社の場合はもう少し先なので今の所は良いですが、
残す数ヶ月の追い込みに追われています^^

新居周辺は閑静な住宅街というようなイメージなんで、
お洒落な店がたくさんあるのではないでしょうか?
本当に一度お邪魔をしてみたいものです。
窓から見える富士山、江ノ島など、、、良いでしょうね~
奥さんと娘さんが合流するまでには、休みを利用して
伺いたいと思います。。。
何でしたら、奥さんたちも一緒に乗っけて行きましょうか?

富士山は本当に登りたいと思っています。
まずは、毎年のように上っている古くからの友人がいるので
そいつが行くときに都合を合わせようかと思っています。
無理をしないように、ゆっくり、ゆっくり登るつもりです。

<Re:ちび太のママさん>
ちょっとご無沙汰でしたね~元気そうで何よりです。
花粉の方はちび太のママさんと同様、今年は非常に楽です。
全く症状がないといっても良いくらいです。
例年通り、薬だの何だのを買い込みましたが、
来年に持ち越さなくてはならないほどです。^^
有難いことですけどね。
ってなわけで、ジョグをするには非常に良い条件なのですが、
ここ最近の寒暖の差が体にひびきます。
寒いなら寒い!厚いなら暑い!の方が楽なんですよ。

市民大会で緊張した!?
何を冗談こいとるんですか、、、
ちび太のママさんが緊張するって、、、
本当だとすると、会場にかなりのイケメンでもいましたか?
そういえば、所属しているチームには♂はいないんですか?
今まで聞いたことなかったですけど。
いたとしても、あまり若そうじゃないですね~
まあ、今回の緊張の原因をしっかり分析して
(イケメンが何処の誰か確認して)
これからの対策を練って下さい。
(口説き方を考えて下さい。)

白川氷柱群に行ってきました!!

1ヶ月ほど前に、長野県の御岳山の近くにある 「白川氷柱群」へ行ってきました。 暖冬の影響もあって、例年よりは氷柱の出来が 良くないらしいです。 通常なら、高さ50M、 横幅200M程にわたり 氷柱が出来るそうです。 川沿いにある切り立った 崖の壁面から湧水が出て いるのか? それ...