2010年3月21日日曜日

最近、夫婦で出かけています。

ここ最近、週末ごとに早朝(5:30頃)に出発して、夕方に帰宅すると言う
パターンで夫婦で出かけるようになりました。
車を買い換えたこともありますが、次男の受験も終わり
これからはこんなパターンが定番化しそうです。
明日も浜松方面に出かける予定です。
具体的にどこへ行くかは決まっていませんが、
このブログアップを完了してからネットで検索します。
自衛隊の施設に見学するところがあったように思います。
自衛隊グッズも結構興味があったりしますので、
そこを中心に何ヶ所か候補を上げるつもりです。
あっ!そういえば、うちの門下生が出場する空手の大会が
浜松の体育館でありますので、そこにも顔を出そうと思っています。

今日は昨夜の雨が上がり天気は良くなったのですが、
中国からの黄砂と嵐のような強風、そして夜になってからの寒さ!
こんな無茶苦茶の天気の中でも7.5kmをジョグしました。
あまりの強風で向かい風では進まないし、追い風では
後ろからあおられるし、横風では足をとられるくらいでした。
今週は26.0km(934.2km(1900.0km))で、静岡県突入です。
現在、三島市近くです。

カミさんは17.5km(548.9km(548.9km))平日コツコツで距離を
稼いでいます。
しかし広島県は東西に長い!なかなか脱出できません。
もう少しなんですけどね~

2 件のコメント:

けったオヤジ さんのコメント...

格闘オヤジさん、
夫婦で週末ごとに出かける・・・
いいですね。
当家は単身赴任で5年間別居が続いておりますが、それもあと1年で終わるので、我が家も見習いたいと思います。

3/20は午前中藤沢市役所で転入届け等の手続きをし、その足で名古屋に帰ってエイデンやビックカメラを回ってパソコン(新調しました!)などの買い物を済ませ、夕方、一旦名古屋に戻っていた嫁さんと娘を乗せて車で藤沢にとんぼ返りをしました。(高速1000円がありがたかったです^^)

3/21は周辺でテレビを探しにうろうろ・・・(どこに行くのも渋滞で時間ばっかりかかってうんざり・・・)
3/22は新居のマンションが既にフレッツ東日本の枠がなくなっているとかで、インターネットと電話はJ-C0Mを利用しなければならず、その契約で束縛をうけていました。(結果的にはインターネット40MB+プロバイダ+固定電話のセットで5,000円を切ったので料金的に満足^^)
来週は息子が休めるらしく、沖縄から2泊で新拠点に来ます。(新居と初めてのご対面です)息子が帰ったあとは娘の友達が2泊していくとのこと。その間にインターネットの工事とテレビの搬入等があり、まだしばらくバタバタが続きそうです。

いつになったら落ち着けるやら・・・

格闘オヤジ さんのコメント...

<Re:けったオヤジさん>
奥様はインドア派だったと思いますが、
5年間の旦那がいない生活で何か変わったのでしょうか?
けったオヤジさんのところは娘さんがみえるので、
当分は母親と娘のタッグチームと戦っていかなくては
いけないかもしれませんね~
息子さんは自立してみえるし、娘さんが自立した後、
本当の夫婦だけの生活が来るんでしょうね~
我が家も、最近夫婦で出かけているのは、
自分たちの親が何か患ってしまうと、
出かけられなくなるからです。
おかげ様で、自分たちの親は元気ですが、
80歳前後を境に体調を崩したり、骨折したり、認知症がでたり
そういった話を自分の周りでもよく聞くようになりました。
残念ですが、避けようのない事ですね~

最近、「癌」という病気についての考え方が変わりました。
昔は怖い病気の筆頭で、出来ればなりたくないと
思っていましたが、今では、この病気で逝くのもありかなって。
死期が読めるという点では、気持ちや身辺の整理も
出来ますし、覚悟が出来て良いかな~って!
家族の介護負担もそんなに長くはならないでしょうしね。

なんか変な話になっちゃいましたが、、、
考え方っていうのは年齢によってかなり変わって
いくもんですね~

そうそう、ネット環境が変わったようですが、
メールアドレス等変更になったのであれば、
またご連絡ください。

白川氷柱群に行ってきました!!

1ヶ月ほど前に、長野県の御岳山の近くにある 「白川氷柱群」へ行ってきました。 暖冬の影響もあって、例年よりは氷柱の出来が 良くないらしいです。 通常なら、高さ50M、 横幅200M程にわたり 氷柱が出来るそうです。 川沿いにある切り立った 崖の壁面から湧水が出て いるのか? それ...