2010年5月9日日曜日

愛知県突入だ!

先週の書き込みには、I夫婦♀さんが初の書き込みをしてくれました。
また、他の皆さんと絡みが出来るといいと思います。
宜しくお願いします。

さて、今週は30.0km(1109.2km(2075.0km))の走行距離で
静岡県完走しました!
そしていよいよ愛知県突入!豊橋市をジョグ中です。
いよいよ地元、ムチャクチャ気合が入っています。
この調子で行くと、3~4週で愛知県をクリアしてしまう感じです。
ローカルなところに突入したら、バーチャルジョグではなく、
リアルにその地点から走ろうとも考えているのですが、
うまくいくかどうか分かりません。

2008/10/21に択捉島をスタートして1年半、やっと愛知県入りです。
直線距離で海上も入れて3,200km余り、、、
現在、海上を除いて2,075kmを走り、後1,200km足らずのところです。
20~30km/週のペースですから、100Km/月、後1年もすればゴールです。
とにかく本州を年内にクリアできれば上出来かな!?
これからも応援お願いいたします。

カミさんは0.0km(553.9km(553.9km))で今週も休養中ですが、
痛めている中臀筋の方はかなり良くなっていて、もうしばらくの辛抱です。
当初、カミさんに追いつくべく、かなり頑張っていましたが、
そのせいか故障が多かったように思います。
最近は余り気にせずマイペースでジョグっていますが、
ここに来て、幸か不幸かカミさんが足止め状態にあるため、
地元に入ったこともあり気合バリバリ!また、追いついてみようかと
ターゲットロックオン状態です!(また膝を痛めるか???)

5 件のコメント:

けったオヤジ さんのコメント...

挌闘オヤジさん、
ついに愛知県突入ですか。
去年の今頃は北海道も支笏湖あたりで、まだまだ果てしないというムードが漂っていましたが、ついに地元愛知県まで進んでこられたのですね。
今しかないチャンスなので、ぜひコースをご自宅付近にとって、リアルで走ってみて下さい。
年内の本州クリアがひとつの目標になりそうですね。

私も活動開始です。週末は三浦半島をぐるりと回ってきました。休日は車が多く、また
結構アップダウンがあるので思ったより大変でした。距離は120Kmぐらいでしたが、シーズン初期でもあり、少し無理があったかもしれません。あと10Kmというところで右ひざの奥のほうに激痛が走り、かなりヤバイ状況もありました。でもきれいな海岸線を見ながら走るのはやはり気持ちいいですね。
七里ガ浜、稲村ケ崎、逗子マリーナ、葉山の御用邸・・・聞いたことのある名所のオンパレードで飽きることはありませんでした。
また走ってみたいコースです。

格闘オヤジ さんのコメント...

<Re:けったオヤジさん>
去年の今頃はまだ北海道だったんですね~
思わずブログを見返してしまいました。^^
しかし、1年で結構走れるもんです。自分でも驚いています。
また、故障中のカミさんもちょうど昨年の今頃に
名古屋城をスタートしたんですね。途中で途切れながらも
ここまで続けてきたのは立派です。
カミさんも止まっていますが、もうすぐ山口県というところまで
きているわけですから、続けるということは偉大ですね。

日中の気温も20℃を超え、いよいよけったオヤジさんも
始動したようで、、、
以前の東京エリアから、現在のエリアになって、
新しいルートで何だか楽しそうですね。
しかし、頭から120kmとは強烈ですね。
足がビックリしていませんか?
そういえば、そちらには「七里ガ浜」がありますが、
熊野~紀宝町には「七里御浜」がありますよね。
三重県の方は仕事の関係でよく行っていましたが、
そちらの「七里ガ浜」はどんな感じの海岸なんでしょう?
三重県とは全く違うんでしょうね~

けったオヤジ さんのコメント...

格闘オヤジさん、
こつこつ地道な努力を継続して得られるものは尊いもので、それがいつしか「親の背中オーラ」となって発信されるのでしょうね。それは子供だけでなく、周囲の大人も感じ取ることができるものだと思います。

七里ガ浜ですが、上空からの写真ではあまり違いは感じませんが、実際には砂の白さ、海の透明度では圧倒的に「七里御浜」に軍配が上がります。「七里ガ浜」を含むいわゆる湘南海岸は黒っぽい砂だし、水もあまりきれいではありません。ただ、サーフィンやビーチバレー、砂の山を作る親子連れなど、海で遊ぶ人でいつも賑わっていて、楽しそうな雰囲気を眺めるだけで楽しめる、という点は「七里ガ浜」ならではなのでしょうね。
三浦半島を回っていると、あまり人影のない砂浜で、へなちょこサーファーがこっそり練習する姿も見られました。七里ガ浜でやってるのはみんな上手なので、ここにデビューするまで彼らもそれなりに地道な努力をしているのですね^^。

タイミングをみてぜひ藤沢にお越し下さい。

格闘オヤジ さんのコメント...

<Re:けったオヤジさん>
七里御浜遠浅ではないので、海水浴は
出来ませんが、七里ガ浜はマリンスポーツ
メッカって感じですね。

迷惑かもしれませんが、新拠点訪問はマジに考えています。
ご家族合流までの間に何とか実現したいと思いますが、
夏がいいんでしょうかね~混みますか?

けったオヤジ さんのコメント...

挌闘オヤジさん、
歓迎ですよ。ただ、日によっては富士山が全く見られなかったりする(むしろちゃんと見える日のほうが少ない^^;)ので、何度か来てもらう必要があるかも知れません^^
台風一過みたいな日なら最高です.

先週土曜日の朝はよく晴れました。
海をよくみると大きな島が見えたのですが、地図で確認するとなんと伊豆大島ではありませんか。隣には利島まで。
まさにここは絶好の展望台ですね。

夜景もきれいなのでぜひ泊まりで来てください。ただ、渋滞は避けようがないですね^^;

白川氷柱群に行ってきました!!

1ヶ月ほど前に、長野県の御岳山の近くにある 「白川氷柱群」へ行ってきました。 暖冬の影響もあって、例年よりは氷柱の出来が 良くないらしいです。 通常なら、高さ50M、 横幅200M程にわたり 氷柱が出来るそうです。 川沿いにある切り立った 崖の壁面から湧水が出て いるのか? それ...