2010年5月16日日曜日

豊橋市を通過!

今週は20.0km(1129.2km(2095.0km))のジョグでした。
週の初めに雨にたたられたのと、仕事がバタバタで
時間がなかなか作れませんでした。
現在、音羽蒲郡I.Cをクリアして本宿手前となりました。
そろそろリアルジョグ可能かもしれません。
来週か再来週に天候がよければ決行しようかと思います。
出来れば20~30km程度で自宅近くに到着できる距離が
ベストなんですけど、そんなにうまくいくかどうか、、、

ところで、うちのカミさんが少しずつですがジョグを
再開しました。
結構長いこと休養していましたが、本人もさすがに
今回は懲りたようです。
私も膝を痛めた時に走り方を変更したりして、
故障しない様に色々と思案しました。
彼女も現在走り方を改良中です。
こういうとカッコ良いですが、要するに年寄り走りに
変更して、各関節に負担をかけないようにすると言うことです^^

と言うことでカミさんも今週は走っていまして、、、
10.0km(563.9km(563.9km))広島県を脱出!山口県に突入しました。

3 件のコメント:

けったオヤジ さんのコメント...

格闘オヤジさん、
いよいよリアル走行が可能な範囲に入ってきましたね。
バーチャルの自分からバトンをもらってまた渡すというのも妙な感じですが、ちょっとパターンに変化があっておもしろそうですね。。

当方、先週末は自転車ではなく、徒歩で鎌倉周辺を巡ってきました。
北鎌倉駅から歩き始め、源氏山経由で大仏のある高徳院へ。(さだまさしが、源氏山から~北鎌倉へ~・・・と歌っていましたね。その逆コース)
途中の道は木がうっそうと繁ったハイキングコースなので、ちょっとした登山気分を味わうことができました。
高徳院からは海に出て、先日自転車で走った海岸を江の島まで歩きました。
距離はよくわかりませんが、万歩計で17000歩あまり。適度な運動になりました。

鎌倉のハイキングコースはいろんなルートがあり、これからは自転車だけでなく、徒歩も織り交ぜてぶらぶらしてみたいと思います。

会社で私の隣に座っているT部長(元ワンゲル部)が鎌倉~三浦半島一帯の山歩き+海岸散策によく行くので、近々どこか案内してもらおうと思っています。
海あり山ありお寺あり・・・。歩きでも自転車でも気軽に行ける範囲になんだかんだ揃っていて、全く飽きそうにありません。歳をとっても楽しめそうだし、藤沢を本拠地にして本当によかったと思っています^^。

ちび太のママ さんのコメント...

格闘オヤジさん
リアルジョグ本当にできそうですね~
きっとまた色々と楽しそうなことを考えているんだと思いますので楽しみにしてます。
もう愛知県ですよ。びっくりです。やればできるもんですね。
これからは暑くなってくるので辛いですが頑張ってください。
私は暑いのが得意なんで汗がドバーっとでたりするとすごいやったぞ!!みたいな感じで
寒い時よりも今からのほうがやる気が出るんですけど・・・。
どうでしょうか?

さてバドミントンですが来週は県大会です。
ここんとこパッとしない成績が続いているので来週は頑張らないといけません。
去年は頑張りすぎて決勝で足がつって棄権したので今回はペース配分も考えながらやりたいです。
大明神にお願いしてから出掛けることにします。
良い結果だったらここでご報告しますが何もコメントしなかったらそっとしておいて下さい(笑)

けったオヤジさん
引越しされて落ち着かれたようですね。
想像でしかありませんが「サザン」の歌に出てくるあたりにお住まいなんでしょうか?!
だとしたら超羨ましいっす。
お部屋はペントハウスのようですし・・・。リッチですねぇ~~~。
改めて家を買うなんてとてもじゃないけどとっても勇気が要ります!
我が家は保留中なんですが、だんだん、ここで我慢しようかなと言う方に傾いてきました。
なんといっても金銭的に厳しいですから・・・。トホホ・・・。
お家の周りの散策のことまた教えて下さいね。想像して楽しんでいます!
そうそう、息子と実家まで自転車で行くのは、息子にお断りしました。
理由はですね、息子の自転車の運転を見ているだけでハラハラ、ドキドキしてものすごく
疲れてしまってとてもじゃないけど2時間も3時間も、無理!!ということに気づきました。
10分くらいのところへ行くだけでヒヤヒヤするんですよ~~(涙)
注意力散漫というか、無謀というか・・・。ですので私の自転車の旅は近所のスーパーまでです。
けったオヤジさんはどんどん色々行ってきて下さいな。

格闘オヤジ さんのコメント...

<Re:けったオヤジさん>
---先週のコメントの返信---
高速道路の上限¥1,000は当分維持されるようですし、
面倒をかけるかもしれませんが、天気の良い日を見計らって
お邪魔したいと思います^^

---今週のコメントの返信---
週末にリアルジョグをしたいと思っているのですが、
自宅までの距離がまだちょっと遠そうです。
今週末はバーチャル更新して、来週末にリアルジョグを
決行しようと思っています。
どんな方法で行おうか検討中です。
しかし、ここに来てかなり暑くなってきました。
20~30kmも走るとバテるかもしれませんね~^^

ハイキングも楽しめるとは、その拠点はけったオヤジさん
のために建てたようなもんですね~
名古屋勤務の時に一度だけ一緒に登山をしたことが
ありましたが、懐かしいですね~
遅れてはいけないと、お互いに気を使って、ハイペースで
ガンガン登ってました。
後で確認したら、実のところお互いヘロヘロだったわけで。
笑い話ですよね。下山後の温泉も良かったですしね。

しかし、子どもに手がかからなくなった今、、、
ふと思えば、けったオヤジさんが名古屋にいたら、
毎週のように自転車だ、登山だと楽しめたのに
本当に残念です。。。「名古屋に帰ってこ~い!」


<Re:ちび太のママさん>
私も夏は好きですよ。。。スーツ姿では嫌気が差しますが、
Tシャツと短パンであればいくら汗をかいてもかまいません。
我慢しながら「じわぁ~」っと出てくる汗とは違って
「ドバッ~!」と出る汗は気持ち良いですよ!ウンウン!

リアルジョグは何か楽しみながら出来ると良いなと
思っています。
どんなイベントを企画しましょうかね^^

足がつってからもう1年になりますかね~早いもんです。
筋肉の使いすぎもそうですが、
ミネラルが不足すると筋肉が痙攣します。
大量に汗をかくときは、水やお茶ではなく、出来るだけ
スポーツ飲料をとるようにしてくださいね。
とにかく昨年よりも1つ歳をとっています。
無理をせずに、最善をつくして下さい。健闘を祈っています!

息子さんの自転車、、、そんなに不安ですか?
我が家は自宅~小牧(カミさんの実家)を長男、次男共に
小4の頃に2度ほど往復していますが、大丈夫でしたよ。
一度チャレンジしてみて下さい。
多分そこからだと、20km弱だと思います。

白川氷柱群に行ってきました!!

1ヶ月ほど前に、長野県の御岳山の近くにある 「白川氷柱群」へ行ってきました。 暖冬の影響もあって、例年よりは氷柱の出来が 良くないらしいです。 通常なら、高さ50M、 横幅200M程にわたり 氷柱が出来るそうです。 川沿いにある切り立った 崖の壁面から湧水が出て いるのか? それ...