2010年6月27日日曜日

良くやった侍ジャパン!

ワールドカップで侍ジャパンが良く頑張りました!
一次リーグを勝ち抜き、次は決勝リーグに挑みます。
しかし、デンマーク戦の2つのフリーキック、
そして本田→岡崎へのアシスト、そしてシュート、、、
本田選手のゴール前のトリッキーなドリブル、
それに翻弄されたデンマークディフェンス、
ここでシュートかと思わせ、キーパーを自分の方に引き付け、
岡崎選手にアシスト!そして岡崎選手のシュート!
何度見ても鳥肌ものです。。。
次のパラグアイ戦でも頑張って欲しいものです。

今週は会社が決算月ということもあり、目が回りそうなくらい
忙しかったのです。
そこに、お付き合いの芝刈りやら、会食やらが絡んで
あっという間の一週間!
気が付いたら、今日走った10.0kmのみです。。。
しかし、今日のジョグは湿度が高くキツかったですね~
日差しはないのですが、汗が出ても乾かず、ベトベト状態!
と言う事で、今週は10.0km(1230.7km(2196.5km))
鈴鹿市をもう少しで終え津市に突入です。

カミさんは足の故障からは完全に回復をしたようで、
雨の止み間をコツコツと走り14.5km(590.0km(590.0km))
山口県岩国市を越えるべく峠道をジョグ中です。

2 件のコメント:

シロー さんのコメント...

ワールドカップ、良かったですねえ。
にわかサッカーファンも
大はしゃぎの快進撃でした。
パラグアイ戦も、ほんの少しの差で、
勝ち進んだかもと期待できるプレーで
感動的でしたね。
帰国後の会見も良かった。
岡田監督は、大会前と大会後で
これほど評価が変わるとは
思わなかったでしょう。
多分本人はずっと同じスタンスで
やっていたのでしょうし。
実にドラマがいっぱいでした。
長友選手のエピソードには、
あのお母さんも含めて、
見るたびに涙を誘われました。
実に良い男ですな。

格闘オヤジ さんのコメント...

<Re:シローさん>
いや~本当に侍ジャパンのパラグアイ戦は
残念でした。
23:00キックオフでしたので、PK終了まで
目が離せず、ガッツリ見てしまいました。
やはり世界の舞台に選ばれる人たちは、
努力の仕方が凡人とは違う!
痛感させられますね~
先月48歳に内輪では一番乗りしましたが、
これからも努力しなくちゃ!
しかし岡田監督は顔つきで
とても損をしていますね。
一般的に陰気に見られがちですが、
やはり責任の重圧から、普段の
インタビューではヘラヘラして
いられないんでしょうね。
帰国会見の時の岡田監督が本来の
姿なんでしょうね。

白川氷柱群に行ってきました!!

1ヶ月ほど前に、長野県の御岳山の近くにある 「白川氷柱群」へ行ってきました。 暖冬の影響もあって、例年よりは氷柱の出来が 良くないらしいです。 通常なら、高さ50M、 横幅200M程にわたり 氷柱が出来るそうです。 川沿いにある切り立った 崖の壁面から湧水が出て いるのか? それ...