2010年7月11日日曜日

参議院選挙どうなる?

今日は朝から雨、、、参議院選挙の投票率が気になるところです。
今回の選挙はどうなるのか?消費税の話が争点になっているようですが、
税率アップをする前にすることがあるんじゃない?
諸外国の事例を見ても、増税ありきで進めて財政改善に
成功したところはないようです。
無駄な歳出を切り詰めて、それから税率の見直し、そして
何に当てていくのか、、、まだまだ話し合いが必要では?
このデフレの中、注意深く進めていかないと、上向く景気も
下向きになってしまいそうです。よ~く考えて!!
とか思いながら昼ごろに投票に行ってきました。
私の思いを一票に託して、、、

さて、今週も雨模様、、、帰宅も遅くあまり走れていません。
15.0km(1265.7km(2231.5km))もうすぐ水口町で、
琵琶湖も近づいてきました。
カミさんは、0.0km(598.5km(598.5km))今週は全く走っていません。
体調が悪いわけではありません。雨の影響です。
本州完走までには無理かもしれませんが、もう少しがんばって、
九州完走までに追いつければ良いな~と思っています。
例年の梅雨明けまでには後2週間ほどでしょうか?
早く明けてもらえると有難いんですけどね~

そうそう、先日のカミさんの誕生日に購入した
何ちゃってレッグマジックですが、、、
1分/回、、、馬鹿にしているとえらい目にあいます。
結構きついですよ。
ビリーズブートキャンプもそうでしたが、結局、努力をしないと
結果はついてこないんですよね~
1分という言葉に惑わされて購入した皆さん!
この運動は1分やるのが限界に近いのです。
これにめげずに続けることをお祈り申し上げます。
今日も雨では走れませんでしたので、
これから筋トレをします。もちろんレッグマジックも!

0 件のコメント:

白川氷柱群に行ってきました!!

1ヶ月ほど前に、長野県の御岳山の近くにある 「白川氷柱群」へ行ってきました。 暖冬の影響もあって、例年よりは氷柱の出来が 良くないらしいです。 通常なら、高さ50M、 横幅200M程にわたり 氷柱が出来るそうです。 川沿いにある切り立った 崖の壁面から湧水が出て いるのか? それ...