2010年7月19日月曜日

各地で集中豪雨の被害が、、、

梅雨の終わりの大雨か???各地で集中号の被害が出ています。
夕立の様な雨が連日のように九州地区を襲っています。
あんな降り方をしたら、土砂崩れは避けられないでしょうね~
山に近いところにお住まいの方は気が気じゃないでしょう。
しかし、梅雨明けをしたような感じ!
(最近、気象庁もはっきりと宣言をしないので、
自分でテンション上げるしかないな!)
今まで雨で走れなかった分を取り返すべく、頑張ろうと思います。
このところ10~20km/週のペースで、なかなか進まなかったんですよね~
三重県を越え、ひたすら国道1号線を走っていますが、
現在、名神高速をくぐるところです。
もうしばらくすると栗東I.Cです。
いよいよ本格的な関西圏に突入です。大阪のおばちゃんに
あおられない様頑張って走って行こうと思います!

そうそう、、週末にアップするのを完全に忘れておりました。
今日、先週分のアップをしておきます。
先週は17.5km(1283.2km(2249.0km))でした。。。

カミさんは0.0km(598.5km(598.5km))で、
怠け癖がついたようです。。。このところ走っていません。

3 件のコメント:

けったオヤジ さんのコメント...

格闘オヤジさん、
18日に更新がなかったので、てっきり泊まりのおでかけかと。。

17~19日は娘が来ていて、ずっと藤沢にいたのですが、天気もよく久しぶりに富士山もバッチリ見えました。部屋からの眺望としては過去最高の3日間だったかもしれません。

朝は地平線に近い位置から出るでっかい日の出、昼はほぼ雪が消えた富士山の雄姿、夕方は雲を染めながら丹沢山系に沈む夕日、夜は海側に大きく明るい三日月がでる一方、山側では山下公園の花火が見え・・・

いいカメラと望遠レンズがあれば、それぞれ絵になる写真が撮れそうでした。老後の趣味は風景写真かも。。

ちょっと宣伝が過剰気味ではありますが、ぜひ一度お越し下さい。(当たりハズレはあります^^;)
名古屋からのルートや時間については先々週のコメントで少し触れておきましたが、夏休み中は嫁さんや娘の来客があり、やや日程がきつくなってきました。

ちび太のママ さんのコメント...

やっと晴れたかと思ったら暑くて暑くて・・・!!
この暑さには参りますね。
外を走るならもう19時過ぎかもしくは早朝ですよね。
バドミントンも締め切ってやるので酸素濃度が薄く辛いです。
外は晴れているのにカーテン締め切ってやってるなんて暗いっす・・・。
たま~に外に出てあまりの天気のよさにびっくりしたりします。

またまたお隣に「うるさい!!犬」と怒鳴られしばらくブルーになっていました。
引越すこともできないし・・・。
犬なので少しはワンワン言うし・・・。
家にいても寛げない日々が続いていました。
ホント隣人トラブルって困りますね。
もう少し普通の人だったらと思うと悲しくなってきます。
ちょっと心が疲れていたのでコメント書くパワーも出なくて。
困ったもんです。
バドミントンでも色々あってなんか鬱々としていました。
なんとかしたいと思ってもなんともならないんですよね~

明日から夏休みです!って私はあんまり関係ないですけど・・・。
子供は部活頑張っているので私も早起きしてがんばるぞ!!
明日も5時起きだ~(涙)
お弁当持ちで集合が6時って早すぎる~~~~。

格闘オヤジ さんのコメント...

<Re:けったオヤジさん>
3連休は天気も良く、絶好の眺望だったようですね。
しかし、娘さんがオヤジのところに泊まりに来るというのは
息子しかいない私にはとても羨ましく思えます。
よく、娘がオヤジの事を避けている話を聞きますが、
けったオヤジさんの所では無縁のようですね。
長く単身赴任でしたが、来年からその分を取り返さないと
いけませんね。

名古屋からのルートは確認しました。
夏休みの予定が詰まってきているようですし、
私はいつでも問題ないので、9月でも、10月でも、11月でも
雪が降るようになると大変ですので、冬前までには
お邪魔したいと思っています。
また、PBメールで予定をお聞きしようと思います。


<Re:ちび太のママさん>
今週に入ってから本当に暑いですね~
22日は東京出張で汗だくで歩いていました。
やはり、車での営業の方が楽ですね。

何だか最近モチベーションが下がっているようですね。
人間、肉体的な疲労よりも精神的な疲労の方がダメージが
大きかったりするんですよね。
これが長く続くとストレスとなり、体調不良の原因に、、、
ちび太のママさんの性格は理解しているつもりですが、
このコメントを見ると、かなりダメージが大きそうです。
大丈夫ですか?
隣人トラブルは前から聞いていましたが、
あれだけ打ち込んでいたバドでも何かあったんでしょうか?
個人でやるスポーツと、チームでやるスポーツがあります。
個人は気が楽ですが、孤独で意志が強くもたないと。
チームは個人よりも喜びも悔しさも共有できるため、
連帯感が生まれます。
しかし、その連帯感が、甘えや妥協につながる事が、、、
まあ、トップアスリートではないのですから、
そんなに考えることはないですが、、、
ちび太のママさんの性格上、自分の考え方と
パートナーの考え方の中で違和感を感じたのでは?
詳細はわかりませんが、どこかで気持ちを切り替える
きっかけがあれば、、、

息子さん、部活頑張っているようですね。
まあ、その分、母親の方に負担も来るんですけどね。
中学、高校、大学、、、良い青春時代を過ごせると
いいですね。。。

白川氷柱群に行ってきました!!

1ヶ月ほど前に、長野県の御岳山の近くにある 「白川氷柱群」へ行ってきました。 暖冬の影響もあって、例年よりは氷柱の出来が 良くないらしいです。 通常なら、高さ50M、 横幅200M程にわたり 氷柱が出来るそうです。 川沿いにある切り立った 崖の壁面から湧水が出て いるのか? それ...