2010年12月19日日曜日

おふくろも無事退院!年末の準備開始!

緊急搬送されたおふくろですが、約1週間の検査入院で、
結局原因がはっきりせず、退院しました。
脳波測定と24時間の心電図をとったのですが、
これと言った所見がなく、年明けにもう一度
検査をする予定です。この分だとはっきりとしたことは
わかりそうにありません。
まあ、歳を重ねると言うことは、よく分からない事が
起こるようです。
予想される原因については気をつけるように
しなくてはなりません。

さて、我が家も年末モードに徐々に入ってきました。
皆さんの家はどうか分かりませんが、
我が家では、結構日本文化を尊重しておりまして、
これくらいの時期から新年を迎えるべく
大掃除が始まります。
しかし、何でこんなに寒いときに大掛かりな掃除を
しなくてはいけないのか?と最近考えるようになり、
来年からは、特に水を使う掃除に関しては
夏~秋にやろうと思っています。

今日は今年2月に買い換えたセレナの2回目の洗車!
1回目は自分で水洗いしましたが、今回は洗車専門店に
お願いしました。
若い時は車も好きで、メンテナンスは全て自分で
行っていました。
まあ、Jeepに乗っていたため、洗車するところが
少なかった事もありますし、オイル交換なども
ボンネットの中が単純だったので、
やりやすかったですしね。
しかし、日本の車はみんな綺麗ですよね~

今週は20.0km(2751.0km)のジョグでした。
カミさんが走っている時も思いましたが、
山口県はでかい!特に東西に長い!
年内中には本州クリアは出来そうにありません。
Earth Marathonに挑戦している間寛平さんですが、
現在、青島(チンタオ)に」向かって大陸最後の
ランを頑張っています。
青島~九州まではヨットでの移動で
九州上陸後、大阪に向けてまたラン、
来年1/21に大阪に帰ってくる予定なので、
どんなコースをとるのか分かりませんが、
運がよければどこかですれ違う事に
なるかもしれません!

カミさんは0.0km(832.0km)でした。
今週はおふくろの入退院もあって走る時間が
ありませんでした。
久留米市と佐賀市手前で停滞中です。

0 件のコメント:

白川氷柱群に行ってきました!!

1ヶ月ほど前に、長野県の御岳山の近くにある 「白川氷柱群」へ行ってきました。 暖冬の影響もあって、例年よりは氷柱の出来が 良くないらしいです。 通常なら、高さ50M、 横幅200M程にわたり 氷柱が出来るそうです。 川沿いにある切り立った 崖の壁面から湧水が出て いるのか? それ...