2010年12月26日日曜日

クリスマスイブ、、、次男が自宅にいる!?

クリスマスイブ、自宅に帰ると長男は彼女と一緒に出かけており、
次男はというと、、、家にいるではないですか!
まあ、私の子ですからルックスは決して良いとはいえませんが、
身長はそこそこ高く、すらっとしていますし、
お笑いのセンスは長男よりも勝っていると思います。
いずれ彼女も出来ることでしょうが、今年は淋しく家族と一緒に
過ごす事となりました。
(ヤケ食いなのか、ケーキを2つも食ってました^^)

今週はさすがに年末に近づき、仕事の方もバタバタで
帰宅時間が遅くあまり走ることが出来ませんでした。
仕事も残すところ2日となりました。
休みに入ったら、大掃除や新年を迎える準備もありますが、
頑張って走ることにします。
昨年は年末も新年関係なく走っていました。
体を甘やかすと、戻すのが大変ですからね~
サボるにしてもなまらない程度に、動かさないと、、、

今週は10.0km(2761.0km)のジョグでした。
最近気温が低くなり、ジャージタイプのウェアーでは
耐えられなくなって来たので、風を通さない
ウインドブレーカータイプに変えました。

カミさんは10.0km(842.0km)のジョグで、
佐賀市の東側です。年末の忙しいところ頑張ってます。

8 件のコメント:

けったオヤジ さんのコメント...

格闘オヤジさん、
押し迫ってきました。
26日は当家久しぶりに全員集合となりました。
長男は27日中に川崎の社宅に戻り、1月1~3日に藤沢に再びやってきます。クリスマスをどう過ごしたか、また正月を藤沢なんかで過ごしていいのかは、嫁さん共々聞かないことにしています^^。
2日は嫁さん方の両親と姉家族も藤沢に集合し、大変にぎやかになりそうです。
まもなく始まる藤沢での新生活の予行演習みたいなものですね。
ただ、長女がテレビを占有してしまうことが判明し、同居後は調整が必要みたいです^^;。

格闘オヤジ さんのコメント...

<Re:けったオヤジさん>
ムムム、、、けったオヤジさんの息子さんも家族思い!?
まあ、これから先、子どもと過ごせる正月なんて言うのは
なくなってくることを考えれば、貴重な時間かもしれませんね。
うちの子どもは2人とも男坊主ですから、男親からすると、
全く心配はなく、、、(相手の女性の親がかわいそう?)
けったオヤジさんのところとはちょっと違うわけです。
娘さんがクリスマスだの正月だのと、
彼氏と出掛けるようになると、心配ですよね~
でも、諦めて下さい。時間の問題でしょうから^^

今年の正月は賑やかになりそうですね~
方角がよくわかりませんが、展望の良い窓から、
初日の出が見えると申し分ないのですがね~
初富士もおつですな~

けったオヤジ さんのコメント...

格闘オヤジさん、
わかりませんが、息子は今のところ家族思いかと・・・
岐阜、蒲田、沖縄、川崎と点々としているので、なかなか落ち着けない状況でしたから、どういう遍歴があったのでしょうね。。
最近、人目を引く1300ccのごついバイクに乗り始めたり、何やら怪しいのですが、「どうぞご自由に」というところですね。

ただやはり娘は心配ですね。
ちょっと外見重視の傾向があるし、一生を左右されるかもしれない相手となればこちらも安易に「ご自由に」とは言えません。
といいつつ最後は諦めですかね^^;

初日の出ですが、玄関をあけて通路にでればバッチリ見えそうです。それもビルの合間ではなく、遠くに広がる丘陵地から出てくるので、なかなかいい感じだと思います。
反対のリビング側に行けば、赤富士が見られるかもしれません。
楽しみです。。

格闘オヤジ さんのコメント...

<Re:けったオヤジさん>
息子さんバイク乗りなんですね~しかも大型!
卒業されてからとったのでしょうか?
バイクは燃費が良いものだと思っていましたが、
大型となるとそうでもないみたいで、
もしかしたら、小型・中型自動車よりも
燃費が悪いかもしれませんね。

娘さんは心配ないと思いますよ。
立派なオヤジさんを見て育っていますからね。
こんな話をし始めると、おじいちゃんになるのも
間もなく!という事になりかねません。
ははは^^

けったオヤジさんの仕事は明日まででしたか?
私の方はとりあえず本日で終了です。
しかし、ジョグは年末年始も続けるつもりなので
いつも通り週末のアップはします。

今年も色々と有難うございました。
新年は新居で家族の皆さんと
良い年をお迎え下さい。。。

けったオヤジ さんのコメント...

格闘オヤジさん、
息子は岐阜の専門学校のうちに免許をとり、400ccのバイクに乗っていたのですが、蒲田に行く際、駐車場の問題で手放していました。
今度の川崎にはバイク置き場があるので、改めて買ったようです。

ご心配の通り、今度のは燃費が14㎞程度で、しかもハイオクを入れるだとか(えっ)
私はバイクに興味がなく、全く知らなかったのですが、スズキのハヤブサと言うやつで、197馬力のモンスターらしいです(なにっ)
岐阜のとき、私がさかんに原チャリを勧めても乗り気ではなかったのですが、頭の中は別世界だったのですね。
本人は安全運転に徹しているようですが、バイクがバイクだけに、変な連中に煽られそうで、「どうぞご自由に」といいながら実は心配のタネになっているのです。トホホ・・

・・という話は置いといて。。

今年は個人的に大きな節目の年となりました。
来年は新しい環境のもと、いつも新鮮な気分でいられる1年にしたいと思います。
お互い日本列島も完走できそうですしね^^
その時は大いに盛り上がりましょう!

格闘オヤジさんも良い年をお迎え下さい。

ちび太のママ さんのコメント...

お久しぶりです。
今年も後二日となりました。
冬休みに入りなんだか大忙しの毎日でした。
子供は部活だ!塾だ!などとあっちへ送ったりこっちへ迎えに行ったりと振りまわされっぱなしでした。
ダンナも相変わらず不規則な出社時間のためなんだか三人家族なのに1日中、食事の支度やお弁当作りばっかりしていました。
昨日は毎年恒例のおもちつき(機械ですけど)でした。
子供の友達4人と我が家3人、合計7人だったんですが去年よりもたくさん食べるようになって
バーベキューもしていたんですけどお肉が足りなくなり急遽子供たちに自転車でお使いに行ってもらいました。
恐るべし若者パワー!!でも満足してくれたようでよかったです。

31日は大変寒くなるようですが走るんですか??
すごいな~。
私ならとっくに挫折しています・・・。
寒さで身体が硬くなるのでストレッチをしっかりしてから走って下さいね。
私はしばらく練習がないので寂しいです・・・。

では良いお年をお迎え下さい。

格闘オヤジ さんのコメント...

<Re:ちび太のママさん>
新年が明けての返事になりました。
明けましておめでとうございます。

年末にバーベキューですか、、、
結構寒かったのではないですか?
冬はベーベーキュー+鍋がベストですよ。
以前、10月下旬のキャンプで、
鍋はとても温まってGoodでした。
まあ、子ども達は若いから少しくらい
寒くても何て事はないんでしょうね~

昨年は色々応援いただき
有難うございました。
今年も宜しくお願いします。

格闘オヤジ さんのコメント...

<Re:けったオヤジさん>
新年が明けての返事になってしまいました。
明けましておめでとうございます。

息子さんのバイクは以前から段階を踏んで
だったんですね~
しかし、ほぼ200馬力とは、、、
以前、スカイラインのテッカメンが
それくらいの馬力で驚いたものですが、
バイクですからなおさらです。
すごい加速なんでしょうね~
重量当たりの馬力は
とてつもないものでしょう。
まあ、そんなモンスターには
変なやからはチョッカイ出してきませんよ。
奴等のバイクは音と格好だけですから。

さてさて、今年は間違いなく
完走出来そうです。
けったオヤジさんもG.Wか夏休みを利用して
残りのバイクランをされたらどうでしょう。
とにかく、お互いに完走し終えて、
何処かのキャンプ場かコテージで
盛り上がりましょう。

昨年は事あるごとに応援をいただき
有難うございました。
本年も引き続き宜しくお願い致します。

最後に、本年が皆さんにとって
良い年であります様、
心よりお祈り申し上げます。

白川氷柱群に行ってきました!!

1ヶ月ほど前に、長野県の御岳山の近くにある 「白川氷柱群」へ行ってきました。 暖冬の影響もあって、例年よりは氷柱の出来が 良くないらしいです。 通常なら、高さ50M、 横幅200M程にわたり 氷柱が出来るそうです。 川沿いにある切り立った 崖の壁面から湧水が出て いるのか? それ...