2011年1月1日土曜日

2011年が明けました。明けましておめでとうございます。

皆さん明けましておめでとうございます。
今年も無事新年を何処の故障もなく、
健康な状態で迎えることが出来ました。
有難い事です。
本来は明日の1/2(日)にアップするのですが、
明日よりカミさんの実家へ出かけるので、
ネット接続の環境がなく、今日のアップとなりました。

このバーチャルジョグを2008/10/21に択捉島をスタートし
北方列島、北海道をクリアし、本州の山口県まで
やってまいりました。
当初の予定では3年くらいかかるだろうと予測していて、
それよりは若干早めにゴールできそうな雰囲気です。
(何の故障も怪我もなければですが、、、)
本州もあと少しでクリアで九州上陸が目前です。
少し先を名古屋を出発していたカミさんが走っています。
何とか追いついて、一緒にゴールしたいと思います。

さて、皆さんはどんな年明けだったでしょうか?
我が家は相変わらず、大晦日は裏番組を録画し、
紅白を見ながら過ごしました。
そのまま新年に突入!
初詣はせずにそのまま入浴→就寝
何だこの地味な新年の迎え方は、、、
しかし、新年明けの初ジョグをしなくてはいけないため、
そんなに夜更かししていられないのです。

今年は1/23(日)に小牧シティーマラソンに
エントリーしており、それに向けて調整中です。
また、昨年実現できなかったフルマラソン完走を
今年は何としてでもやり遂げたいと思っています。
決行はベストな季節として秋になると思います。
(花粉症がなければ春でも良いんですけどね~)
これらの目標に向かって今年も頑張ろうと
思っています。
皆さんの応援がモチベーションの維持にとても有効です。
引き続き宜しくお願いいたします。

今週のジョグは27.5km(2788.5km)で、
初走りは10.0kmでした。

カミさんは本日走った7.5km(849.5km)です。

2 件のコメント:

けったオヤジ さんのコメント...

挌闘オヤジさん、
あけましておめでとうございます。

今年は列島完走の記念すべき年となりそうですね。奥さんと一緒にゴールしたいというのが挌闘オヤジさんらしくていいですね^^
私も年内の列島完走を目指して頑張ります。

今年は初めて藤沢で正月を迎えました。
幸い天気がよく、初日の出がばっちりだったし富士山も過去最高レベルできれいに見えました。

1日の午前中は初詣として江島神社に行ってきました。
敢えて車を1~2Km手前の駐車場にとめ、サーファーびっしりの海岸を嫁さんと娘の3人でのんびり歩いていきました。寒くもなく気分上々。そしておみくじをひけば大吉。いい年になりそうです^^

23日の小牧、近づいてきましたね。初ジョグで早速10Km走られたとのこと。気合入ってますね。目標タイムはクリアできそうでしょうか。頑張ってください。

今年もよろしくお願いします^^

格闘オヤジ さんのコメント...

<Re:けったオヤジさん>
天気予報では「年末年始は大荒れだ!」
と聞いてましたが、
結局大荒れは山陰~九州地方にかけて
だったようですね。
東海~関東地方にかけては良い天気
だったようです。
さぞかし良い展望だったでしょうね。

初詣は家族で出かけられたようですが、
息子さんが欠けている様ですね。
さては、彼女と行っちゃったかな!?

今月の小牧シティマラソンは頑張る
つもりですが、タイムとなると
ちょっと気が重くなります。
出来るだけ頑張ってきますよ!

今年も無理せず、怪我せずをモットーに
頑張ろうと思います。
こちらこそ宜しくお願い致します。

白川氷柱群に行ってきました!!

1ヶ月ほど前に、長野県の御岳山の近くにある 「白川氷柱群」へ行ってきました。 暖冬の影響もあって、例年よりは氷柱の出来が 良くないらしいです。 通常なら、高さ50M、 横幅200M程にわたり 氷柱が出来るそうです。 川沿いにある切り立った 崖の壁面から湧水が出て いるのか? それ...