2011年1月9日日曜日

明日は長男が成人式を迎えます!

明日は成人式!我が家の長男も成人式を迎えます!
小さな頃は発熱のたびに熱性痙攣を起こしたり、
はっきりとした原因は分かりませんが、
白血球が減少する顆粒球減少症になって入院したり、
(この時は小児白血病を疑いました。)
中学、高校に入ってもラグビー部という
体がぶつかり合う競技でしたので、打撲や骨折
生傷が絶えませんでした。
傷口から菌が入り、リンパに回ってしまって、
溶連菌感染症でまた入院!
最後に鼻骨まで折り大騒動でした。
思い返してみると、本当に早いものです。
まだ大学生ですが、社会に出てどんな大人に
なっていくんでしょうか?期待と不安でいっぱいです!
社会の荒波にもまれても、へこたれない体力と
精神力を兼ね備えた、社会に貢献できる人間に
なって欲しいと思います。
成人を迎えることが出来、、、おめでとう。。。

さて、今週は37.5km(2826.0km)のジョグでした。
長かった本州も、後2週間程度でクリアできそうです。
いよいよ九州上陸が見えてきました。
そこで、先日九州に帰ってきた間寛平さんの
現在地を確認したのですが、なななっなんと!
既に山口県にはいっており、今週どこかで
すれ違っていたのです。
出来れば事前に通過地点を承知した上で、
「ジョグ中に今頃すれ違っているのかな~」
なんて思いながら走りたかったものです。

カミさんは今週かなり頑張りまして、30.0km(879.5km)
小牧シティマラソンに向けて順調に調整しています。

7 件のコメント:

けったオヤジ さんのコメント...

挌闘オヤジさん、
ご長男が成人式を迎えられたとのこと。おめでとうございます。
うちの長男は平成元年2月生まれで、すでに成人式を済ませていますが、振り返るとまさにこのあたりから急速に親離れをしていったように思います。
一人暮らしをしていたので必然的ということもありますが、自分の世界を持ち始めた頃かと思います。
親からのお祝いとして、実印と銀行印を作ってプレゼントしました。

挌闘オヤジさんのご長男はいろんな経験から既に体力・精神力とも既に身につけておられるでしょうから、心配ご無用かと。
これからは「任せる」とか「信用している」と言うだけでいいので親としては楽ですね^^

マラソン大会、近づいてきましたね。追い込みの調整期でしょうか。本州制覇も間近。
挌闘オヤジさんも新たな段階に突入ですね。

それに比べ当方は直近の寒さに油断をし、何年ぶりかで風邪をひいてしまいました。 熱はほとんどなく、咳で熟睡できないという程度ですが、自転車をサボっているバチが当たったかも???

格闘オヤジ さんのコメント...

<Re:けったオヤジさん>
まだまだ頼りない息子なので、
かなり心配しています。
20歳という大きな区切りだと思いますが、
まだまだこれからって感じです。
今日は久しぶりの同窓会で、
昔話(と言ってもちょっと前)に
花を咲かせていることでしょう。
(中3の時に「3バカトリオ」と呼ばれていた
3人が揃うようですから^^)

風邪を引かれたようですが、、、
そのノド風邪お気をつけください。
私も今年かかりまして、
完治するのに3週間ほどかかりました。
最後は声が出なくなって大変でした。

それはそうと、今月末にお邪魔する件、
近々に連絡させていただきます。
雪が降るような事がなければ良いんですが。

けったオヤジ さんのコメント...

挌闘オヤジさん、
親が思う以上に子は育っていますよ。
ご心配なく・・

風邪は結局熱もでず、軽症のようです。咳がとまるまではしばらくかかりそうですが。。

月末お待ちしております。
藤沢は結構へんぴなところにありますので、江の島以外はどこも遠いのでご注意を^^;

シロー さんのコメント...

成人式、おめでとうございます。
うちもあと、3年ほどですね。
早生まれだから、10代で迎えることに
なりますが。

カンペイさんとニアミスの件、
先に気づけなかったのは残念ですが
バーチャルでもニアミスできるのは
すごいことですよ。
寒さが一層厳しくなってきたので
マラソン大会は故障のないよう
十分ご自愛を。

格闘オヤジ さんのコメント...

<Re:けったオヤジさん>
そちらにお邪魔して、あちらこちらへ
出かけようとは思っておりません。
第一の目的はけったオヤジさんの拠点から
眺める朝夕の展望です。
出来るだけ厄介をおかけしない様に、
伺いますので、宜しくお願い致します。
(寝袋など、外泊セットは万全ですので
寝具などはご心配なく、、、)
詳細はmailいたします。


<Re:シローさん>
いや~本当に冷え込みが厳しくなって
きました。
走り始めれば10分程度で体は温まるん
ですが、まずは外に出るのに
かなりの決断が必要ですね^^
今回チョイスした小牧シティマラソンは、
一番冷え込んでいる時期だったのかも
しれません。選択ミスか???
しかし、それ以降になると「花粉」が
心配ですしね~

けったオヤジ さんのコメント...

格闘オヤジさん、
外泊セットにテントを追加しておいて頂けるでしょうか。なんて^^
一応来客用のふとんは2セットありますのでご心配なく。ただし、まくらが合わない(低い!)可能性がありますので、快眠のためにはご愛用の枕をお持ち頂いた方がよろしいかも^^;

せっかくのお休みに遠路はるばるお越し頂くのにうちだけでよろしいのですか?
もっとも、寒いのであまり車を乗り降りするのも大変なので、うちで宜しければゆっくりしていって下さい。
時間を追って刻々と風景も変わっていきますしね。
名古屋からはIC起点で320㎞程度。普通に混んで普通に休んだ場合で5時間強ぐらいの行程です。

当日はきれいに晴れることを祈っています。

格闘オヤジ さんのコメント...

<Re:けったオヤジさん>
私はどこでもどんな状況でも(寒いのは苦手)
寝られますので、ご心配なく、、、
枕すらなくても寝られます。

せっかくのお休みにお邪魔しますので、
けったオヤジさんの生活パターンに
溶け込もうと思っています。
何もお気遣いされませんように、、、

やはり、5時間はかかるんですよね~
そちらに何時くらいに到着しようか検討中です。
けったオヤジさんの都合を確認して
決めたいと思っています。

そう言えば、風邪の具合はいかがですか?
自分もなかなか治りきらなかったの、、、
お大事に、、、

白川氷柱群に行ってきました!!

1ヶ月ほど前に、長野県の御岳山の近くにある 「白川氷柱群」へ行ってきました。 暖冬の影響もあって、例年よりは氷柱の出来が 良くないらしいです。 通常なら、高さ50M、 横幅200M程にわたり 氷柱が出来るそうです。 川沿いにある切り立った 崖の壁面から湧水が出て いるのか? それ...