2011年1月16日日曜日

この痛みは何?頭痛?三叉神経痛?

先週中旬頃から、鈍い頭痛のような痛みが
眼球の奥~頭にかけてあり、ちょっと心配していました。
もしかして血管が詰まっている?切れている?とか、、、
しかし、他の症状はなく、とにかく鈍い痛みが
続いているのです。
結局、まだ病院には行っておらず、
家庭の医学などの症状から、素人判断では
「三叉神経痛」ではないかと、、、
神経痛と言えば、以前も坐骨神経痛にも
苦しめられ、顔面が非常に敏感になる
(これも三叉神経痛?)症状にも見舞われました。
大体、神経痛的な症状は2~3週間程度続くため、
来週末の小牧市ティーマラソンに影響が出ないか
心配です。
まあ、痛みがあっても走れない程のものではなく、
あまり心配はしていませんが、モチベーションが
下がってしまうのが問題です!

話は変わりますが、今日の名古屋は
終日雪模様で、結構な積雪となりました。
(10~15cm位かな?)
今晩もこのペースで続いてしまうと、
通常の通勤が出来なくなります。
自家用車も現在では2WDになってしまい、
通常タイヤのため全く役に立ちません。
もしかしたら、明日のAMは自宅で仕事を
することになるかも、、、
それとも、たまには交通機関で出勤するのも
新鮮味があって良いですかね~

今週は10.0km(2836.0km)のジョグでした。
体調不良で平日の距離が伸びず、週末は雪!
こうなると、コンスタントに平日走っているカミさんには
かないません。

カミさんは27.5km(907.0km)のジョグでもうすぐ熊本です。
日曜日は雪かきにくれていました。

3 件のコメント:

けったオヤジ さんのコメント...

格闘オヤジさん、
その後鈍痛は治まったでしょうか。
シティマラソンも間近となってきましたが、無理をされないようにお願いします。

29日はお昼をご一緒できる範囲でゆっくりと出発してください。さすがに4時出発は道路凍結のおそれもありますので心配です。。
翌日のご予定の件も了解です。結構近いところに知り合いがおられたのですね。

当日は最低、雪が降らないことを祈っています^^;

シロー さんのコメント...

お疲れ様です。先日の雪は
実にひどかったですねぇ。
月曜に市大病院へ次男の診察で
行ってきましたが、裏通りを
走る時がどきどきでした。

その後頭痛は大丈夫ですかね。
私はアレルギーで鼻をかみすぎて
肩こりから頭痛とかはありますが。
最近はテレビ番組のせいもありますが
意外な症状から大病に発展したりする
例を見聞きするので不安になります。
まあ定期検診も受けているし、
無理のないようマラソンも
がんばってください。

今、テレビでカンペイさんが
無事に大阪に帰ってきました。

格闘オヤジ さんのコメント...

<Re:けったオヤジさん>
本日、無事小牧シティマラソンを
完走してきました。
詳細はブログをアップしますので、
ご覧ください。
29日は名古屋を7:00頃に出発する事に
します。
途中、サービスエリアでちょこちょこと
休憩をしながら、のんびりそちらに
向かうことにします。
天気予報では、そちら方面はボチボチかな?
東海地方はあまりはっきりとした天気では
なさそうです。
しかし、雪ということはなさそうなので、
今のところ一安心です。


<RE:シローさん>
我が家の自家用車はスタッドレスや
チェーンを持っていないため、
雪の日はおとなしくしていないと
いけないのです。
以前は4WDばかり乗り継いでいたので、
全く気にせず出かけていましたが^^

無事小牧シティマラソンを完走して
きました。
詳細はブログをアップしますので、
ご覧ください。

頭痛の方は完治しております。
やはり、三叉神経痛だったようです^^
まあ、年ですかね~

寛平さんがゴールしました。
外出せずに事務所で昼食をとっている時は
Earth Marathonのページを見ながら
弁当食べるのが日課でした。
これから先の楽しみがなくなり残念です。
しがしすごい偉業ですね~

白川氷柱群に行ってきました!!

1ヶ月ほど前に、長野県の御岳山の近くにある 「白川氷柱群」へ行ってきました。 暖冬の影響もあって、例年よりは氷柱の出来が 良くないらしいです。 通常なら、高さ50M、 横幅200M程にわたり 氷柱が出来るそうです。 川沿いにある切り立った 崖の壁面から湧水が出て いるのか? それ...