2011年2月13日日曜日

またまた雪の週末!こたつで映画鑑賞!

今週末の3連休、中部地方はまた雪に見舞われてしまいました。
せっかくの連休、お出かけを予定されていた方には
本当に気の毒なことです。

この雪のおかげで、週末のジョグのテンションはガタ落ち!
気持ちを切り替えて、ダラダラ過ごす事にしました。
まあ、たまにはこういった息抜きも必要かもしれません。
てなわけで、以前にシローさんから聞いていたDVDを
レンタルしてきて、見ることに、、、「第9地区」と「96時間」です。
最近はレンタル屋さんに自分で足を運ぶこともなく、
長男が借りて来るついでにお願いをしています。
まずは「第9地区」を見ました。
近未来のSFエイリアン作品でしたが、今までのエイリアン系の
映画とは全く違った描かれ方をしていて、面白かったです。
しかし、「エイリアン」と言うと、必ずグロテスクな風貌に
なってしまいますね~
まあ、見た目が人間と変わらない様では、映画的には
ダメなんでしょうけどね。
「96時間」はアクション物で元CIAのオヤジが、単独で娘を
助けに行くストーリーのようです。
格闘オヤジとしては、力の入る作品です!^^

さて、話は変わりますが、先日の真夜中にスパムコメントが
一気に115件も入りました。
 Googleの自動判別により隔離されていましたが、
全て削除するのも115件もあると面倒です。
仕方なく「ぐにゃぐにゃ文字」を復活させることにしました。
入力時にひと手間かかってしまいますが、宜しくお願い致します。

今週は25.0km(2916.0km)のジョグとなりました。
3連休を自宅で過ごしているので、通常であれば
もう10km程走っているはずですが、
今週末はグダグダで過ごしました。

カミさんは15.0km(979.5km)のジョグでした。
鹿児島を目指すのなら国道3号線を選択すべきだったのですが、
途中、真南のルートを取ってしまったため、
遠回りのルートになってしまいました。

4 件のコメント:

けったオヤジ さんのコメント...

格闘オヤジさん、
3連休中の雪は残念でした。
当家は片づけに追われていたので初めから予定はありませんでしたが・・

でも日曜日はうって変わって快晴。
片づけもほぼ終わっていたので、3人で川崎方面にでかけました。

嫁さんと娘は川崎駅前のラゾーナ川崎にEXILEの妹分である「Happiness」てのが来るという情報を得ていて、買い物で時間をつぶしながら12時からと15時からの2回ミニステージを見ていました。
その間私は一人で近くの映画館へ。今回は最近公開された「太平洋の軌跡」をみてきました。
館内でふと客の年齢層が高いことに気付き、また「Happiness」の2回目は私もみたのですが、ステージや周りの雰囲気に全くなじめない自分に気付き、自分の「オジン化」を自覚させられる結果となりました。
いよいよ「けったジジイ」に改名が必要か。。

格闘オヤジ さんのコメント...

<Re:けったオヤジさん>
ムムム、、、何の影響なんでしょうか?
またスパムメールに隔離されていました。
ところが、それを復活させるときに、
1つ目のコメントはちゃんと残したのですが、
2つ目のコメントを削除してしまいました。
(これは私のミスです。。。
すみませんm(__)m

「太平洋の奇跡」は私も見たい映画です。
戦時中の常軌を逸した異常な精神状態の中、
敵軍からも尊敬されるような振る舞いが出来る!
日本人として誇れる人ですね。
自宅近くにもイオンモールがあり、
そこに映画館も併設されていますので、
私も見に行こうと思っています。

私のミスで削除してしまったコメントに、
娘さんが犬探しをしている、、、
とありました。
家に動物がいるのは非常に癒されますね。
特に犬はセラピー犬と呼ばれる犬も
いるくらいです。
多分、けったオヤジさんの唯一の
理解者(犬?)となるのは間違い
ないでしょう^^
気が付くと、犬に向かって愚痴をこぼしたり、
話しかけていたりして^^
我が家でも私が帰宅して、8:00頃から
約1時間、カメちゃんが、部屋の中を
かっ歩してます。
カメって一般的なイメージはグズでのろまと
思われていますが、いやいや!
走ると早いし、好奇心旺盛!
あの図体で、「そこは無理やろ~」と
思われるようなところを登って行ったり、
飛び降りたり(滑り降りる?)するのです。
可愛いですよ。
座敷犬になると思いますので、
小型犬でしょうか?
フローリングや壁が傷つくのは覚悟しないと
いけませんね~
でもそれ以上に家族を楽しませてくれるのは
間違いないです。

けったオヤジ さんのコメント...

格闘オヤジさん、
まぼろしのコメントに書いた犬の件、今日買い物にでた先で決めてきました。
娘にとっては10年越しの願いがかなうことになりました。
犬種はトイプードル。いろいろ迷いましたが毛が抜けず一番飼いやすいのに落ち着きました。
今日でも連れて帰れたのですが、来週嫁さんと娘が卒業式で名古屋に2泊してくるので家を空けることになり、2週間延ばしました。
これから当家の行動は犬中心となりそうです。
そろそろケージが届く時間です。人間でも寝れそうな巨大なやつなので、ますます我が家が狭くなりそうです。。

格闘オヤジ さんのコメント...

<Re:けったオヤジさん>
ついに犬の飼い主となりましたか、、、
犬が犬らしく幸せな一生を過ごせるよう
色々大変かもしれませんが、
世話をしてあげてください。
まずは、躾をしないといけないですかね~

白川氷柱群に行ってきました!!

1ヶ月ほど前に、長野県の御岳山の近くにある 「白川氷柱群」へ行ってきました。 暖冬の影響もあって、例年よりは氷柱の出来が 良くないらしいです。 通常なら、高さ50M、 横幅200M程にわたり 氷柱が出来るそうです。 川沿いにある切り立った 崖の壁面から湧水が出て いるのか? それ...