2011年2月20日日曜日

映画三昧の週末!

今週は帰宅が遅くなり平日は全く走ることが出来ませんでした。
週末も土曜日に10kmのジョグだけ!
暖かくなってきて、昼間のジョグはウインドブレーカーが
なくても汗ばむくらいです。

週末は、これと言った予定もなく、先週借りてきたDVDの
「96時間」と、返却時にまた借りてきてしまった「エスター」と
「スタートレック」を見てました。完全に映画三昧の週末す。

「エスター」は怖かったですね。
精神的に追い詰められるようないや~な怖さで
トラウマになりそうです。
「96時間」は子どもを助け出すために、執拗に相手を
追い詰めていく部分なんかは、相手側の立場で
考えると「エスター」と似たところがあると思います。
この映画の格闘指導は誰がやったんでしょうね~
何だか、先日紹介した「クラブマガ」のような立ち回りでした。
「スタートレック」はとても懐かしかったですね~
最初は昔見ていたクルーの子どもたちの世代の話かと
勘違いしていました。
ところが違って、その当時のカーク船長、スポック等が
エンタープライズに乗り込む前からの話だったんです。
本当に懐かしく見ることが出来ました。

さて、今週は10.0km(2926.0km)のジョグでした。

カミさんの方は、0km(979.5km)で先週から動いていません。

0 件のコメント:

白川氷柱群に行ってきました!!

1ヶ月ほど前に、長野県の御岳山の近くにある 「白川氷柱群」へ行ってきました。 暖冬の影響もあって、例年よりは氷柱の出来が 良くないらしいです。 通常なら、高さ50M、 横幅200M程にわたり 氷柱が出来るそうです。 川沿いにある切り立った 崖の壁面から湧水が出て いるのか? それ...