2011年3月29日火曜日

先週のブログアップは、今週末に合わせて行います!

先週末はブログのアップが出来ませんでした。
事前にアナウンスもできず申し訳ありませんでした。
m(__)m
実は、この時期に不謹慎的な感覚もあったのですが、
以前より計画しておりましたゆえ、家族で韓国へ
出かけておりました。
長男の中学卒業時にはグアムへ行きました。
次男は昨年中学を卒業したのですが、何もできず、
たまたま、結婚20周年が今年だったため
合わせ技で2月下旬に滑り込みで予約をしたのでした。
息子達のパスポートの期限ギリギリで、
このタイミングしかなかったのです。。。

というわけで、、、
けったオヤジさんのコメントにも返信がかけず
大変申し訳ありませんでした。
しかも、食品業界も震災の影響で
とてつもない騒動になっており
(自分の経験では、BSE事件以来、それ以上かも!)
平日も朝から晩までてんやわんや状態でした。
それゆえ、けったオヤジさんのコメントがスパムコメントに
入ってしまい、反映されていないことも知らず、
大変失礼をいたしました。。。
m(__)m

けったオヤジさんの方は、計画停電という事で
ダイレクトに生活に影響が出ていますが、
こちらでは、情報としては入ってきていても
実際、生活には何ら変化がないため
やはり、対岸の火事状態かもしれません。
しかし、韓国では、明洞、南大門等、地下鉄を駆使し
(ツアーオプションは何もないので)観光しましたが、
そこで見たものは、、、
「頑張れ日本!」の横断幕や随所に張られたポスターです。
日本国内からではなく、海外に身を置き、こういった
場面に遭遇すると、とても温かい気持ちになりました。
日本の観光客も多いからでしょうが、人の集まる場所では
複数の人たちで募金活動もしていました。
この行為が純粋なものであれば、日本人を代表して
本当に有難く、頭を下げて、お礼をしたい気持ちでした。
これは、日本政府としても、海外で何かあった時に
様々な面で協力を惜しまなかった事が
評価されているのだと思います。
息子たちにはこれがどう映ったのでしょうか???
こういった経験が今後の考え方に良い方向で
反映されるとうれしいのですが、、、

また、詳細については後日アップいたします。
取り急ぎ、ご報告まで。。。

0 件のコメント:

白川氷柱群に行ってきました!!

1ヶ月ほど前に、長野県の御岳山の近くにある 「白川氷柱群」へ行ってきました。 暖冬の影響もあって、例年よりは氷柱の出来が 良くないらしいです。 通常なら、高さ50M、 横幅200M程にわたり 氷柱が出来るそうです。 川沿いにある切り立った 崖の壁面から湧水が出て いるのか? それ...