2011年9月26日月曜日

今週は格闘休養の週でした!

先週末に右肩を痛め、悪化すると今後の稽古に影響するため、
今週は完全休養日としました。
肩への影響が全くないジョギングは続け、20.0km(3433.0km)でした。
気温が下がってきて非常に良い季節になりましたが、
週末にゴルフに行き、秋の花粉にまみれたためか、
現在、とんでもないことになっています。
完全に鼻の粘膜が炎症を起こしてしまっていて、
鼻はツンツンするし、クシャミは出るし、イライラします。
秋にここまでひどくなることはなかったのですが、
花粉アレルギーがひどくなってしまったのか?
それとも、たまたまタイミング悪くゴルフに出かけたのが
いけなかったのか、、、とにかく早く楽になりたいものです。

このブログのmapの状態がおかしくなり、
改善するような感じもなく、どうしたものか?
ネットで情報を取っていたら、同様の症状で困っている
内容のQ&Aがありました。
それによると、mapに通過位置や現在地をアイコンで
マークしていくのですが、そのアイコンが保存されている
URLが書き換わってしまっているようで、手動で正確な
URLを入力して何とか改善できました。
何だか別のブラウザー(Chrome(google系))だと
問題が起きないようなコメントもあったり、
GoogleのMicrosoftイジメみたいなもんですかね~
この状態が続くと、アップ時のマーキングにひと手間かかります。
特に自宅でモバイルPCからアップする時は
能力が劣っているため、画面が出るのも遅く、通常の
アップでも時間がかかっているのに、、、
早く直して欲しいです!まったく!!

カミさんは10.0km(1159.0km)のジョグで、週間のジョグ距離が
安定してきました。
これが最も無理のない安定した距離かもしれません。
無理なく続けられることが大事です!

0 件のコメント:

白川氷柱群に行ってきました!!

1ヶ月ほど前に、長野県の御岳山の近くにある 「白川氷柱群」へ行ってきました。 暖冬の影響もあって、例年よりは氷柱の出来が 良くないらしいです。 通常なら、高さ50M、 横幅200M程にわたり 氷柱が出来るそうです。 川沿いにある切り立った 崖の壁面から湧水が出て いるのか? それ...