2011年10月2日日曜日

突然、昇級審査を受けることになりました!

まだ、Google mapの様子がおかしいです。
ブログ地図の下に「より大きな地図で日本縦断ジョギングを表示」
というところがあり、これをクリックすると分かりますが、
この場所に埋め込まれている地図は、Google mapでマイマップを
作成し、それをブログ上の決まった場所に反映させているわけです。
もの埋め込む情報の加工が、数週間前からうまく動いていません。
原因がつかめないままです。
このまま行くと、地図の場所に、マイマップのアドレスを書き込んで、
そこをクリックして地図のウィンドウを皆さんに開いてもらわないと
いけないかもしれません。しばらく様子を見てみます。

いよいよ、100kmウォークが近づいてきましたが、
ちょっと心配事が、、、
いつも無理をすると痛めている左足膝ではなく、右足膝に
違和感があるのです。(「鈍い痛み)
しかも、太股の部分にも張りがあり、嫌な感じ!
大事をとって、今週のジョグ距離は短めで6.0km(3439.0km)
屋久島ももうすぐクリアです。

昨日の合気道の稽古のときに、急に昇給審査を受検の
お誘いがありました。
審査があるのは分かっていましたが、まだ始めて間が
ないため、全くそんなことは考えていませんでした。
今回、審査を受けられる白帯の方がいて、その相手が
決まっていないため、私に声がかかったわけです。
私が受けなければ上級者の方が相手になるのですが、
経験が浅い私がやったほうが見栄えはすると思い、
受けることにしました。
審査の日が10/10(月)の祝日、、、ちょっと急であるため
慌てて技の確認をしていかなくてはいけませんね~
何だか、久しぶりにドキドキした緊張感があり、
初々しい感じになっています^^

昇給審査、100kmウォークと大きなイベントが続きます。
100%の力が出せるよう、一所懸命調整します!!

カミさんは12.5km(1171.5km)ジョグでした。
今週の木曜日から水泳教室が始まりましたが、
初日から500mも泳がされ、いずれは800mになるようです。
私もジョギングでプールまで行き、様子を見たのですが、
かなり久しぶりのスイムであったためアップアップでした。
まあ、無理をしないようにレベルアップができると良いですが、
そのためには1回/週ペースでは駄目かも?
土曜日にも泳ぎに行こうかと考えているようです。

0 件のコメント:

白川氷柱群に行ってきました!!

1ヶ月ほど前に、長野県の御岳山の近くにある 「白川氷柱群」へ行ってきました。 暖冬の影響もあって、例年よりは氷柱の出来が 良くないらしいです。 通常なら、高さ50M、 横幅200M程にわたり 氷柱が出来るそうです。 川沿いにある切り立った 崖の壁面から湧水が出て いるのか? それ...