2011年11月20日日曜日

ジョグするには一番良い季節なのに、、、トホホ

先週、大府にある「あいち健康の森公園」に
公用で行く機会がありました。
子どもが小さな頃に出かけた記憶がありますが、
最近は行っておらず、かなり久しぶりでした。
池の周りにジョギングコースが設けられ、小雨の中
沢山のジョッガーが気持ち良さそうに走ってました。
この時期、本来ならばジョグをするのには一番良い季節!
羨ましく横目で見ながら帰宅、、、
例年よりちょっと気温が高めで、平日の昼間なら
ハーフパンツTシャツで気持ちよく走れるんですけどね。
膝は全く変化がない状況で、正座は出来ますが
違和感は残ったままで、曲げにくい状態です。
今回は長くかかりそうな、、、悪い予感がします。
明日の月曜日は病院診てもらう予定ですが、
何ともイライラします。
こんな風に運動をしないとイライラする様になったのは
何時頃からだったかな~
こんなオヤジのど素人がイラつくんですから、
プロのアスリートの方が故障したら、精神的に大変
なんでしょうね。
レベルは低いですが、ちょっと気持ちが分かって、
アスリートに近づけた気がします^^
そんな悠長な事を言っている場合じゃないですね。
しっかり治さないと、年明けから小牧シティマラソン、
50kmウォークとイベントが差し詰めです。
ちび太のママさんやけったオヤジさんからのアドバイスを
しっかり守って、負担をかけないように養生します。

今週は休養してました。0.0km(3476.5km)で変化ありません。

カミさんも咽喉の調子が悪く、風邪ではないと思いますが、
痛みがあったので今週は5.0km(1244.1km)でした。
プールもお休みです。

4 件のコメント:

けったオヤジ さんのコメント...

格闘オヤジさん、
元気に養生していますか?(変な挨拶・・)

ヒザはまた水抜きされたのでしょうか。
少し寒くなってきましたのでこれまで以上に無理は禁物ですね。。

格闘オヤジさんが動けないストレスをためる一方、当方は予定通り北海道でストレスを発散してきました^^
支笏湖畔の宿(水の詩)は最高でした。ロビーに立派な暖炉があり、傍らでハープの生演奏があったりという雰囲気の中、何も考えずにまどろむことができました。
また初日は天気が悪かったのですが、夜には晴れて満点の星空を拝むこともできました。それも部屋の露天風呂から・・なんと贅沢なことでしょう。
翌日は快晴で、湖の周辺の風景もくっきりと。。

宿には午後2時から翌日の10時まで20時間もいて、空港と宿以外はどこも立ち寄らなかったので、1泊の割にはかなりのんびり過ごすことができました。
かなり贅沢な旅行ですが、宿泊は会社からのクーポンを利用し、往復の飛行機は息子からのプレゼントとなったので出費はほぼゼロ^^ いいのかな~^^;

格闘オヤジ さんのコメント...

<Re:けったオヤジさん>
支笏湖でのOFFを満喫されてきたようで
何よりです。
ネットで宿情報を確認しました。
全体的にシックな感じでなんでしょうか?
子ども連れというよりは、熟年夫婦、
もしくは訳ありカップルの隠れ家的な
イメージですな~
暖炉も円錐状のお洒落なやつですね~
火を見ているだけでも癒されます。
支笏湖の夜はこの辺よりは暗いと思うの
ですが、天の川まで見えましたか?
星がきれいといわれるスポットでも
最近天の川まで見られるような
暗さを維持しているところは
少ないようですから。。。
しかも宿泊施設からだと、どうしても
建物由来の明かりが邪魔をするのでは?
しかし、何処にも出かけなかったと
いうのが割り切っていて良いですね。
どうしても欲が出て、出来そうでできない
ですからね。
私も、子供の手が離れたころに、
ゆっくりと(性格上出来るかは不明^^)
夫婦で出かけようと思っています。
これでけったオヤジさんもリセットされ
リフレッシュしたので、
当分、トラブルに巻き込まれても
大丈夫そうですね^^

膝の具合は相変わらずで、今週のブログに
アップした通りです。
冷やさないように気を付けながら
ボチボチ走り始める予定です。

けったオヤジ さんのコメント...

格闘オヤジさん、
ネットの写真と実際は結構イメージが違ったりするのですが、ここは建物の雰囲気は写真通り怪しい雰囲気でした。ただ、日帰り入浴客を結構呼び込んでいるので、夏休みの昼などは家族連れで賑わうのだろうと思われます。
当日に多かったのは圧倒的に女性のグループでした。皆さんお金があるのですね^^;
あとは年老いた親を中年の子供(やはり女性)が連れてきている(だろう)というパターンですね。

星ですが、ご指摘の通り、建物の灯りで天の川クラスの暗い星までは見えませんでした。
外にでて湖岸でも歩けば見えたかもしれませんが、夜はさすがに寒くて・・・

でもいつか余裕ができたときにもう一度行ってみたいと思える宿ではありました。

格闘オヤジ さんのコメント...

<Re:けったオヤジさん>
宿の雰囲気から察すると、ハイクラスな
宿のようですね~
やはり、女性のお金の使い方は、使う時には
派手に使いますからね~
私にはついていけません^^

天の川までは見れなかったようですが、
寒いくらい冷えた屋外の露天風呂は
のぼせることなく、とても気持ちよさそう
ですな~♨

白川氷柱群に行ってきました!!

1ヶ月ほど前に、長野県の御岳山の近くにある 「白川氷柱群」へ行ってきました。 暖冬の影響もあって、例年よりは氷柱の出来が 良くないらしいです。 通常なら、高さ50M、 横幅200M程にわたり 氷柱が出来るそうです。 川沿いにある切り立った 崖の壁面から湧水が出て いるのか? それ...