2012年5月14日月曜日

あまり良くなっていませんね~

5/7(月)に病院で2度めのレントゲンを撮って、骨の状況を
確認してきました。。。
骨折をしてから、18日目でしたが、あまり良くなってません!
と言うものの、痛みはかなりひいてきました。
単純骨折ではないので、くっつきが悪いのでしょうか?
あまり変化がないので、痛みが出ない程度に動こうと思い、
合気道もボチボチ始めました。
技によっては、足に負担があるものがあるので、その辺は
状況を考えながらの稽古です。
さすがに、3週間ほど運動を絶っていたいので、
太腿、首、臀部に筋肉痛が出てきています。
何とも、ちょっと放っておくだけで人の身体は衰えますね。
最近、アップする写真もないので、病院でレントゲン写真の
印刷をしてもらおうかと思っています。
PDFかJPEGで取り込めば、アップ可能ですからね。
病院って、何かしてもらうと必ずお金がかかりますが、
写真のプリントアウトだけでもかかるのかなぁ?
一度聞いてみます。

さて、今週末の5/13に、第八回坪内杯全日本オープン空手道
選手権大会があり、雅心会からは年少1人と一般有級の部で
1人出場しました。
私は応援にも行かず、大人しくしていたため、結果は不明。
しかし、試合前の稽古では、かなり動きも良く、冴え、極めも
非常に良い状態でした。
私の長男とも直前の金曜日にはハードコンタクト形式で
乱取りをしましたが、結構期待できるのではないかと、、、
まあ、試合の組み合わせによって、結果はかなり左右され
ますので、やってみないとわかりませんけどね。

この大会、合気道で一緒に稽古している方が指導しておられる
武禅館の道場生(伊藤さん)も出場されていて、
今日、そちらのブログを確認したら、、、
ベスト8の成績だったようです。いや~おめでとうございます。
私が大会の紹介をしたこともあり、何だか自分の事ことの様に
嬉しいですね。
私も年だからとあきらめずに、多方面から新しいこと学んで
良いものはどんどん取り込んでいけるよう努力したいです。
合気道も、武禅館でされている総合系格闘技も、
私にとっては新鮮でとてもためになります。
どんな試合内容だったのか、今日にでも顔を出して
聞いて来ようと思っています。
どうせ自宅に帰っても、この足ではじっとしているだけですから^^

さて、今週末にはいよいよ50kmウォークです。
今のところ天気は良さそうですが、果たしてどんな事になるやら!
イレギュラーな体調不良なら仕方ないですが、
骨折にもかかわらず気合と根性で出場して、リタイアというのは
主催者の方たちに迷惑をかけてしみますし、、、
ウ~ン考えてしまいますね~

0.0km(3676.5km)今週も骨折の為、ジョグはお休みです。
カミさんは10.0km(1516.6km)でした。
来週末の50kmウォークを見据えて始動です!!

2 件のコメント:

I夫婦♀ さんのコメント...

ご無沙汰しております。
足の調子が良くなさそうですねぇ。
50kmウォーク参加については、ご自分の体調とご相談の上、くれぐれも慎重にご検討下さいませ。

空手の大会があったんですね。shouとどなたが出場されたんでしょう?
結果がとても楽しみです!
お知り合いの方は、ベスト8ですか!すごい!拍手です!

こちらは、少林寺の体験を2回行きましたが、子供2人が、
”雅心会じゃないから行きたくない”と言っております。
雅心会でやってきたことを無駄にしない為にも、何かを続けたいのですが・・・。
こうやって、だんだん親の思い通りにならなくなって行くのでしょうね、きっと。

近くのスポーツセンターで、テコンドーをやってるらしいので、今度、見学に行ってみようと思います。

格闘オヤジ さんのコメント...

<Re:I夫婦♂さん>
大会は翔と森本さんが出場しました。
昨日、会長にTELで確認したところ、
翔も森本さんも初戦敗退だったようです。
稽古の時には、翔もかなり積極的に攻める
ことができ、いい感じだったんですが、
やはり高学年になってくると、レベルの高い
子どもたちとの差があるようです。
稽古の相手で同レベルもしくはちょっと上の
ライバルがいるとベストなんですけどね。
森本さんは、初戦の相手が非常に捌きが
良く、攻撃が見事にかわされていたとの事
しかもその相手はベスト4までは上がった
ようで、なかなか難しいですね~

子どもさんがゴネているようですね^^
雅心会の居心地が良すぎた(ゆるい)のに
慣れてしまったんでしょうか?
少林寺拳法は何で「イヤダ!」と言って
いるんでしょうか?厳しいからかな?
乱捕りは少ないかもしれませんが、
演武はとても美しいのではないですか?
女の子にはとても良いと思うのですがねぇ~
テコンドーは足技重視なんでしょうかね。
私は体験したことがないので、また教えて
下さい。

白川氷柱群に行ってきました!!

1ヶ月ほど前に、長野県の御岳山の近くにある 「白川氷柱群」へ行ってきました。 暖冬の影響もあって、例年よりは氷柱の出来が 良くないらしいです。 通常なら、高さ50M、 横幅200M程にわたり 氷柱が出来るそうです。 川沿いにある切り立った 崖の壁面から湧水が出て いるのか? それ...