2012年6月11日月曜日

骨折後初めて走りました!

4/20に骨折してから、約1か月半、、、久しぶりのジョグをしました。
日曜日の少し風がある好天の中、ゆっくりと10Km走ろうとスタート!
指の痛みはあまりなく、急がなければ良い感じで走れます。
いい感じで1km、2km、、、ムムムッ!何だか太腿とふくらはぎが
いつもと違う感じ!
骨折部を保護しながら合気道や拳法はやっていたものの、
さすがに久しぶりのジョグ、、、かなり足の筋肉が衰えているようです。
だんだんパンパンになってきて、これでまた違うところを痛めても
シャレにならんので、3.5km地点で折り返すことにしました。
途中の用水路では、野生化したアカミミガメが9匹!
水面に浮かんで日光浴中です。何とものんびりしたことでしょうか。
これから夏にかけては、彼ら(彼女ら?)にとっては至福の時なんで
しょうね~

50kmウォーク、社員旅行、合気道の講習会、、、
連続3週の強行スケジュールを終え、やっと普通の週末になりました。
これからは、足腰の筋力を取り戻すべく、ジョグのスタートです。
15~20km/週のスタンスで走る事が出来ればと思いますが、
何せ梅雨入り?したか?するか?です。
雨天は走りませんので、せいぜい10km平均かもしれません。

今週は7.0km(3713.5km)のジョグでした。。。
カミさんは5.0km(1571.6km)のジョグでした。。。
二人ともモチベーションがちょっと落ちているかもしれません。
誰かに気合を入れてもらわないといけないかも、、、^^

4 件のコメント:

ちび太のママ さんのコメント...

こんにちは。
足は治ったようで良かったですね。
どうやら筋力が落ちているようす・・・
元に戻すには時間が掛かるかもしれませんが頑張って下さい。
日曜日に息子とミックスダブルスの試合に出場してきました。息子はデビュー戦です。ランクをかなり落としてエントリーしたので優勝するつもりで出かけたのですが・・・・
結果は1勝2敗・・・。がーん。
去年はもうひとつ上の部で3位だったので今年は楽勝だと甘くみていたのでショックも大きかったです。レベルが上がっていました・・・。
息子は試合が楽しかったらしく7月にある男子ダブルスのペアを同級生にお願いして速攻でエントリーしてました。よっぽど楽しかったんでしょうね。来年もまた私と出てくれると言っているので今度は優勝したいな~。
息子と試合に出れるなんてホントに幸せなことです。

格闘オヤジ さんのコメント...

<Re:ちび太のママさん>
昨年のミックスはおじさんと出てましたか?
やはり、他チームもレベルあっぷしている
様ですね、、
それとも、ちび太のママさんが衰えてきた?
息子さんもこの調子でいくと、どっぷり
はまってしまいそうですね^^
この辺でバド親子というと、名前が出て
きたりしてね!楽しみです。

私の足の方は良くなっていますが、
治ってはいません。
来週にレントゲンを撮って状態を確認する
予定です。
完治は7月末か8月中旬ではないかな?

けったオヤジ さんのコメント...

格闘オヤジさん、
別ラインでご連絡頂いた雑誌掲載の件、
むしろこちらがびっくりしてしまいました。
あんなマイナーな業界紙を手にされている
こと自体驚きなのですが、その内容をチェック
されていたという事実。
うちの社員は社内の掲示板で連絡しなければ
きっと見過ごしていたに違いありません^^;
今回は写真、名前入りで、ちょっと恥ずかしい
ものがあるので、ご連絡は控えていました。
ま、でも見て頂いたことはやはりうれしい
ですね。
自分が雑誌に載るなんて、もう二度とない
でしょうからね^^
ご連絡ありがとうございました。。

格闘オヤジ さんのコメント...

<Re:けったオヤジさん>
我社も多くの業界紙を購読しているわけでは
ありません。たまたまだと思います。
しかし、購読している物は、全て目を通し、
社内に回覧をしています。
再k人老眼も進んでおり、100円ショップで
購入した老眼鏡(0.5度)を鼻の頭にチョンと
のせて、ジジー状態で読んでいます。^^

白川氷柱群に行ってきました!!

1ヶ月ほど前に、長野県の御岳山の近くにある 「白川氷柱群」へ行ってきました。 暖冬の影響もあって、例年よりは氷柱の出来が 良くないらしいです。 通常なら、高さ50M、 横幅200M程にわたり 氷柱が出来るそうです。 川沿いにある切り立った 崖の壁面から湧水が出て いるのか? それ...