2012年11月26日月曜日

紅葉シーズン京都へ、、、

今週は23日勤労感謝の日を合わせ、3連休となり、
絶好のジョギングウィークとなるはずでした^^
例年、七五三の時期を目安に、カミさんと2人で熱田神宮までの
往復15km程のミドルジョグを行っており、天気の良い日に決行し、
向こうで参拝し「宮きしめん」を食べて帰ってくるつもりでした。
しかし、22日の姫路出張中、20:30頃にお客さんからSOSの
一報が入り、急遽、翌日の8:00に京都で商品の引き取りをし、
その足で岐阜羽島方面に納入をしなくてはいけない状況に!
22日は帰宅が0:00をまわっていて、睡眠時間4時間ちょっとで
早朝京都へ向かいました。
本来だったら、京都の紅葉を満喫して、、、と言うところですが、
いかんせん、午前中にに商品を届けなくてはいけないため、
髪を引かれる思いでしたが、気持ちを切り替えてとんぼ返り!
まあ、たまにの事ですから、私が走って事なきを得れば、
私が窮地の時に、誰かが助けてくれる事でしょう。
(そうでも思わないとやってられねぇ~!)
まあ、製造が予定通り行うことができて何よりでした。

24日の土曜日は今秋の合気道教室最終日でした。
3連休の中日と言うことで、参加者が少なかったのが残念。
今年も入門者が現れてくれますかねぇ~
男性で2名ほど、女性で2名ほど脈がありそうでしたが、
女性は受験生(大学)と、主婦(守山区)なので、
現実的には難しいかも、、、
守山区の主婦には、緑区の教室に何故参加したのか?と
尋ねたところ、、、
合気道教室を開催しているところがほとんど無いようです。
地元にも道場はあると思うので、ネット検索で調べて、
体験入門などして、雰囲気を確認することを進めておきました。
初心者向け武道系の教室はあまりないんですね。
改めて知った次第です。
私の様に直接道場の門をたたく人は少ないのかもしれません。

今週は5.0km(3910.0km)のジョグでした。
 
カミさんは10.0km(1811.1km)のジョグで、このところコンスタントに
走っています。
 
毎週、5.0kmずつ距離が開いていき、ちょっと焦り気味です^^

2 件のコメント:

けったオヤジ さんのコメント...

格闘オヤジさん、
せっかくの3連休に大変でしたね。
しかも紅葉まっさかりの京都までいっての
折り返しとは^^;
当方、連休中は藤沢にいました。
土曜日はイルミネーションで有名な相模湖近く
のレジャー施設に行ってきました。
LED電球400万個のすごい設備です。
まさに見渡す限り電球の海・・・
そこは関東でも最大級の規模なのですが、名古屋近辺にはさらにすごいイルミネーションが
あるのですね。
そう、なばなの里。電球の数は700万個と言う
ではありませんか。
相模湖をはるかに上回る設備で、想像しただけ
で圧倒されます。かなり混雑しているよう
ですが、一見の価値はありそうですね。。

ところで、大変お待たせしてしまいましたが、
そろそろ落ち着いて積もる話を語り合う会を
やりましょう。もう、特別な出張などがなけ
ればいつでもOKとなりました。
ちび太のママさんも合流できればいいですね^^
お二方とも大変ご多忙のようなので、タイミ
ングはこれから一番ヒマな当方が合わせます。
ぜひ機会を作ってくださいませ。。

格闘オヤジ さんのコメント...

<Re:けったオヤジさん>
なばなの里のイルミネーション、、、
私は行った事がないのですが、
行った方の話を聞くと、目が「チカチカ」
するそうです。
あまりにも煌びやかなせいでしょうか?
ここは、入場料の一部?が金券として
還元されるので、園内で使用する事が
出来るようです。(うまい事出来ている)
奥さんがこちらに来られたら、
是非一緒に行かれてはどうでしょう?
(さすがに娘さんは、父親ではなく、
彼氏と行くでしょうから^^)
私は最近ジジーになったせいか、
LEDのチカチカした電飾より、
ろうそくのボンヤリした明かりの方が
気持ちが落ち着いてシックリきます。
氷点下の森へ行く途中の道路脇に
氷の中にろうそくが延々と灯っていて
います。
寒いので、ずっと見ているわけには
いかないのですが、何だかホッとします。

「コリャコリャ」の件了解です。
ちび太のママさんにも声をかけて、
予定を確認してみます。
他の人で共通の知人はいましたかね~
最近はあまりコメントをいただいて
いませんが、電話やmailで週一程度
コンタクトのある「あおいさん」?
ちび太のママさんとは面識ないですね。
まあ、お互いに主婦されてますので、
お暇でしたら声をかけてみて下さい。
少なくとも私と、けったオヤジさん、
ちび太のママさんは集合できると思います。
また連絡します。

白川氷柱群に行ってきました!!

1ヶ月ほど前に、長野県の御岳山の近くにある 「白川氷柱群」へ行ってきました。 暖冬の影響もあって、例年よりは氷柱の出来が 良くないらしいです。 通常なら、高さ50M、 横幅200M程にわたり 氷柱が出来るそうです。 川沿いにある切り立った 崖の壁面から湧水が出て いるのか? それ...