2014年7月14日月曜日

長男の勤務先リゾートホテルに行ってきました!!

私が52歳、カミさんが49歳、となるとそれぞれの親も
それなりの年齢です。
私は父親を幼い時に病気で亡くしており、母親が76歳、
叔母が78歳、カミさんの両親が75歳、74歳となり、
この先何が起きてもおかしくない年齢、
ちょっと早いですが喜寿(本来は77歳)という事で、
4人まとめてお祝いをすることにしました。
さらに、カミさんの両親は今年金婚式、
私たち夫婦は銀婚式で、これも一緒に祝ってしまえ!!
何だかミソクソですが^^
両家の初孫でもある長男がリゾートホテルに就職した
こともあり、以前より、「行きたいなぁ~」と遠回しにPRされ、
そこそこ金額は張りますが、ここは奮発「エイヤァ~」と
行ってきました。

目的地は伊勢志摩のパールロードにあるホテル!
長男に了解を得てないので、詳細は伏せておきますが、
全室オーシャンビューという、とっても良い立地のホテルです。
父母やカミさんにはあまり関係はないと思いますが、、、
スパ・タラソテラピー・エステも充実していて、
クリスタルなチャペルも併設され、結婚式や披露宴もOK。
プライベートビーチもあり、今週末の海開き以降は
混みあうようです。

台風が接近していたのでかなり心配しましたが、
速度が上がったため出発当日の11日(金)には、
通過した後で、好天に恵まれました。
年配者が多いため、ゆっくりとした行程を組んだ
つもりです。
出発当日は三重県の大台町にある「瀧原宮」へ
参拝しました。
瀧原宮は伊勢神宮(内宮)の別宮で知られています。
数ある別宮の中で最も私が好きなところで、
あまり俗化していないので、参道に入ると、静寂の中「凛」
とした空気が立ち込め、「ここなら神様がいるかも!」と
思わせるような雰囲気があります。
何度行っても心身が清められる感じがします。
(日本人で良かったぁ~)

参拝を終え、目的のホテルへ、、、
ホテル側の心遣いもあり、最上階の部屋に案内して
いただきました。
海側は全面ガラス張りの部屋で、伊勢湾を眺める
ことが出来、とても開放感のある部屋です。
(個人的には、この部屋のソファーでボォ~としていたい!)
シャワーを浴び、夕食の時間には長男も仕事を終え、
合流してフランス料理のコース。
年配には日本食の方が良かったかもしれませんが、
このホテルのお薦めという事もありフランス料理を選択。
前菜~冷静スープ~鮑~松阪牛~デザートと、、、
大変おいしい料理をいただき、最後には金婚式の
お祝いケーキも用意いただいてとても有難かったです。

翌日は6:00にロビーに集合し、ホテルの方の案内で、
まだ人もまばらな伊勢神宮(内宮)へ、、、
色々と知らない事を教えていただきながらの参拝です。
ホテルへ戻ってからバイキングの朝食!
さすがに運動してきているので、食欲旺盛!
ちょっと食いすぎました^^

ほとんど車での移動とはいえ、年配者には疲れが見えて
いましたので、11:30にチェックアウトを済ませ帰路へ、、、

父母にとっては、初孫の働く姿も見られ、久しぶりに
いっしょに食事をし、とても楽しい一時だったようです。
また機会をみて、もう少し近場で同様の企画を立てようかと
思っています。
年に1回程度出来るといいですね。

今回は写真の準備が整っていなかったため、
張ることが出来ませんでした。
また後日、差しさわりのない画像をアップしたいと思います。

最後に、色々と御心遣いをいただいた
ホテルの総支配人さんをはじめスタッフの皆さん、
有難うございました。
不出来な息子で恐縮ですが、やる気だけは人一倍です。
これからもご指導いただき、支えていただけると幸いです。
宜しくお願い致します。m(__)m

今週は、膝の具合が改善していないため0.0km(4479.0km)

カミさんも走っておらず0.0km(2513.0km)でした。

4 件のコメント:

けったオヤジ さんのコメント...

格闘オヤジさん、
いい旅行ができたようですね^^
ネットで拝見する限り、あのクラスのリゾー
トホテルにはなかなか行けませんし、非日常
の世界とご長男の仕事ぶりも見られたとあれ
ば、今回のメンバー全員が最高の時間を過ご
せたのではないでしょうか。「エイヤァ~」
の価値は十分あったと想像しています。

また写真などアップをお願いします。

格闘オヤジ さんのコメント...

<Re:けったオヤジさん>
写真のアップを考えていたのですが、
何て言うんでしょうか、、、
部屋からの展望とかが写真では
あまり伝わらないんですよね~
しかも、カメラの設定を間違えていて、
逆光補正が出来ていなかったので
何だか薄暗~く映っちゃってますし^^
何だかいまいちなんですよね~

ところで東京勤務の方は落ち着き
ましたか?
通勤時間が短くなることはないですが、
仕事の流れがつかめてくるだけでも
精神的にゆとりが出ますのでねぇ
今日の名古屋は3℃超えでしょうね。
来週には九州が梅雨明けとか、、、
これから本格的な夏です。
お互いに体調管理だけはしっかり
したいものですね。
(という私は膝を壊していますけど^^)

けったオヤジ さんのコメント...

格闘オヤジさん、
写真は確かに脳に焼きついた体感的立体映像
とは別物になってしまいますからね。
写真を見て「もっと迫力あったのに・・・」
と残念なことが多いですね。

ある旅好きな人が、旅の感動を再現するに
は、「スライドに焼いて暗い部屋でみるとい
い」と教えてくれました。(いつの時代やね
ん)今ならプロジェクターで大写しにすると
いいのかもしれません。

東京にきて3か月が経ちましたが、それはも
う、毎日が目まぐるしい時間でした。配った
名刺も100枚入りの箱が3箱目に突入してい
ます。
地方も長野、新潟、宮城、北海道と広範囲に
回りました。そして現部署は人手不足がはな
はだしいうえ、7月から主軸の一人が外部に
出向という形でいなくなってしまったので、
最悪の状況となっています。
で、ついに私も9年ぶりにサンプルもって走る営業実務をすることになりました^^;

製品知識もままならず、この地域で30年ほど
前につきあっていた人たちもほとんどが転勤
や定年退職していて、「いや~どうもどう
も・・」が通じないのです。
毎日嫌な汗をかいているところです。

ちなみに、同時期に名古屋から横浜に転勤さ
れたOさんもバタバタしているらしく、「自
転車で一緒に走る」企画の前に、「まずは飲
みに行きましょう」という軽い話さえお預け
になっています。

もう少し名古屋にいたかったなあ・・・

格闘オヤジ さんのコメント...

<Re:けったオヤジさん>
とても大変そうですね~
30年となると、60定年としても、
当時30歳以上の方はほとんど退職
されてますし、多分、現在会われる
方は、けったオヤジさんの年齢より
1~2回りほど若い方でしょう。
ジェネレーションギャップが大きい
ですね。
私も大手Mフーズさんの担当変更を
切望したのも、商談相手とのギャップ
でした。
いくら自分が若いつもりでも、
相手はそうは見てくれませんので、
仕方ないですね。

Oさんもお忙しそうですが
宜しくお伝えください。

白川氷柱群に行ってきました!!

1ヶ月ほど前に、長野県の御岳山の近くにある 「白川氷柱群」へ行ってきました。 暖冬の影響もあって、例年よりは氷柱の出来が 良くないらしいです。 通常なら、高さ50M、 横幅200M程にわたり 氷柱が出来るそうです。 川沿いにある切り立った 崖の壁面から湧水が出て いるのか? それ...