2015年2月23日月曜日

東京マラソンが開催されました!!

週末に東京マラソンが開催されました。
テロ警戒が厳しくなり、手荷物検査、SPドリンクの禁止、
コスプレなどの規定も厳しくなったようです。
ランニングポリスやランニングドクターなるものも導入され、
例年よりちょっと張りつめた感じでしたね。
しかし、大きなトラブルもなく、無事終了!本当に良かった。
ランナーの皆さんお疲れ様でした。

さて、名古屋のウィメンズマラソンは3/8(日)と
後2週間後となりました。
カミさんの方も最終調整に入ることとなります。
先週末に熱田神宮往復を行ったのですが、
どうもこのランで燃え尽きているのか?
ちょっとテンションが落ちている様子^^
本来は今週末に20km程のミドルジョグが再度出来ると
良かったですが、日曜日が雨模様で×
来週末では大会直前なので負担の蓄積が残らない
軽いジョグで調整するのが良いかと、、、

いずれにしても42.195Kmは辛くて痛みを伴います。
後は天候に恵まれ、どれだけ楽しんで走ることが出来るか!
これに尽きると思います。

話は変わりますが、最近、鼻がムズムズしてきました。
今シーズンもそろそろ花粉症が発症しそうです。
昨年1月頃に?保険適応となった「舌下免疫療法」
というものがあるようです。
毎年苦しんでいるので、一度試してみようかと思います。
はてさて、結果はいかに、、、

今週は、0.0km(4638.0km)のジョグでした。

カミさんは19.0km(2925.5km)のジョグでした。

0 件のコメント:

白川氷柱群に行ってきました!!

1ヶ月ほど前に、長野県の御岳山の近くにある 「白川氷柱群」へ行ってきました。 暖冬の影響もあって、例年よりは氷柱の出来が 良くないらしいです。 通常なら、高さ50M、 横幅200M程にわたり 氷柱が出来るそうです。 川沿いにある切り立った 崖の壁面から湧水が出て いるのか? それ...