2015年3月2日月曜日

今週末、カミさんのフルマラソン挑戦です!!

あっという間に今年も3月に突入しました。
いよいよ今週末の3/8(日)名古屋ウィメンズマラソンです。
カミさんは今回フルマラソン初挑戦です。

私が2008/10/21に択捉島(北方領土)をスタート、
日本列島縦断を始めました。
そしてこのブログをアップ。
それから遅れる事6か月半、2009/5/9にカミさんは
名古屋からスタートし、同じく日本列島を縦断してきました。
現在に至るまで、途中萎えることもありましたが、
やめてしまわず、継続しています。
その間、いくつかの大会にエントリーしましたが、全て10km!
最長ジョグの距離も20km程度でフルマラソンの半分程度!
本人としては不安要因ばかりが頭の中を巡っている事でしょう。
でも、誰にでも初チャレンジの時はあるものです。
今まで続けてきた事がしっかり身になっているはずです。
大丈夫!!努力したことはちゃんと自分に返ってきます。
裏切ることはありません。
後は体調管理をしっかりして、今週は通常より軽めのジョグで
流しておきましょう。
そして、当日は周りの人に圧倒されず、自分のペースを
維持して走って下さい。必ず完走できるはずです!!
完走するともらえる「ティファニーのネックレス」を楽しみに
してます。

そうそう、カミさんだけでなく、私の知人で沢山の方が
10kmと20kmに参加されるようです。
合気道でお世話になっているDetchさんファミリーと
仕事でお世話になっているF食品工業のH氏
(この方はけったオヤジさんもご存知かと、、、)、
その他もろもろ
フルマラソンとはコースがちょっと違ってきますので、
皆さんを発見できるかどうかわかりませんが、
応援出来るポイントを探しながら、フラフラするつもりです。
何とか見つけて声援を送りたいと思います。
見つけることが出来るかな~頑張ってください!!

今日現在の週間天気予報では、当日は「曇り時々晴れ」
最高気温14℃となっています。
ちょっと暑いかもしれませんが、まずまずのコンディション。
焦らず、力まず、平常心で、楽しんで来てくださいね~

今週は、5.0km(4643.0km)のジョグでした。

カミさんは18.5km(2944.0km)のジョグでした。

4 件のコメント:

Dtch さんのコメント...

今年は娘のメイプルだけの参加になります。
年齢的に10kmしか出場できないのが残念ですが、普段走ることが出来ないコースを走れるのが楽しいようです。
私は仕事あけで応援に駆けつける予定ですので、何もなければ今池ぐらいで追いつけるでしょうか。
奥様も完走してイケメンにネックレスをもらえるように応援しています。

格闘オヤジ さんのコメント...

<Re:Detchさん>
今回は娘さんだけの参加なんですね。
当日の動きはまだ考えていませんが、
コースの道路は横断できないでしょうから、
その辺を考えて、良い位置で待ち受けられる
ポイントを決めないといけません。
自転車で上がれる歩道橋があれば問題ない
んですけどね~

ランナーが多いので娘さんを探し出すのは
かなり難しいかも。
カミさんですら発見できるかどうか^^
とにかく当日は周辺をフラフラしています。
(挙動不審のオヤジか^^)
お会い出来たらいいですね。

けったオヤジ さんのコメント...

格闘オヤジさん、

ウイメンズマラソン、いよいよですね。
ここしばらくのブログにも奥さんへのエール
がたくさん記されていましたね。いろんな試
練に耐えながら、ひたすら前を向いた取り組
み姿勢には頭が下がります。

F食品工業のH氏も参加されるということで、
一瞬まさかの女装走りか、と思いましたが、
別コースのイベントがあるのですね^^

いずれにしても皆さん頑張っておられるの
で、サボり癖のついている当方も何かしなけ
ればとあせりを感じてしまいます。

当方の嫁さんと娘も自宅にマシンを買って自
転車こぎを始めました。

あ~自分だけ置いていかれてる~^^;

奥さん、頑張って完走してください。。




格闘オヤジ さんのコメント...

<Re:けったオヤジさん>
そうなんです!いよいよです!
先程天気を確認したら、「曇りのち晴れ」
降水確率30%、、、まずまずです。
皆さんの応援を後押しにして、
頑張ってきます!!
というか、、、頑張ると思います^^

エアロバイクを購入されたのかな?
私も10年程前に使用していました。
しかし、1時間もやっていると、
眠たくなってくるのでやめました。
でも、天候に左右されず、TV見ながら
出来るのであれば、とてもやりやすい
と思いますよ!

土曜日はカミさんをどこで待ち受けるか、
コースを見ながら検討で~す。

白川氷柱群に行ってきました!!

1ヶ月ほど前に、長野県の御岳山の近くにある 「白川氷柱群」へ行ってきました。 暖冬の影響もあって、例年よりは氷柱の出来が 良くないらしいです。 通常なら、高さ50M、 横幅200M程にわたり 氷柱が出来るそうです。 川沿いにある切り立った 崖の壁面から湧水が出て いるのか? それ...