2015年7月13日月曜日

ブログのアップをすっ飛ばしていましたm(__)m

6月が会社の本決算。
したがって、先月末~今月初までドタバタしてまして。
結局、走れずに週明けにブログだけでもアップをと
考えていましたが、、、
月曜日から発熱、咽喉の痛み、クシャミ鼻水の症状!
病院へ行ったら、「副鼻腔炎」と「咽頭炎」を併発しているらしい。
しかし、凹んではいられないのです。

実は、会社のサーバーがWindows 2003でして、
ご存知の通り、7/15にサポート終了となるため、Windows 2012の
新サーバーを用意していて、そちらに移行しなくてはいけません。
元々、先週にその作業をする予定にしていたのですが、
体調不良は想定外でした。

病院で抗生剤、その他諸々の薬をいただき、
投薬しながら頑張っておりました。
何といっても、俺はシステム管理者じゃねぇ~し!
そういった専門分野を勉強してきたわけでもねぇ~し!
愚痴を言っても始まりませんが、要するに素人なわけです^^
あれやこれやと、わからない事をネットで調べつつ
やって言うわけですが、この歩みが遅い事!
体調がよくないのもあるでしょうが、頭は「ぼぉ~~」と
してるし(これは慢性かもしれない^^)、
一歩進んで二歩下がる!
火~木曜日をほとんどその作業に費やし、帰宅は午前様
駐車場から自宅に向かっている時、スズメが鳴いてやがる(+o+)

金曜日は拳法の首座だったため、サーバーには一切触れずに、
通常業務だけを淡々とこなし、、、
土曜日はこのストレスを発散すべく、合気道の稽古に精進し!
病み上がり?病み中?だったこともあり、その疲れが日曜日に
どぉ~~~と出て撃沈(>_<)

そんなこんなで本日を迎え、まだ鼻の具合が悪い!!
サーバーの最終設定を何とか今週中には終了させ、
通常業務に早いとこ戻りたいんですけどね~
どうなる事やら^^

という事で、2週間分のアップとなります。
私は0.0km(4723.5km)でした。
そりゃあたりまえでしょう。病んでたんだから。

カミさんは5.0km(3086.2km)でした。
カミさんが2~3日前から咽喉が痛いと言ってます。
咽頭炎とかうつるのかな~うつらないと思うんだけどな~

2 件のコメント:

Detch さんのコメント...

無理をしないでくださいね。
週末は合宿ですよ〜(´・Д・)」

私も副鼻腔炎を患いましたが、病院に行くのが遅かったので長引きましたよ。早め早めが肝心ですね。

格闘オヤジ さんのコメント...

<Re:Detchさん>
いよいよ週末ですね~合宿!!
とても楽しみなんですが、体力が心配で^^
午後の稽古なんて、多分ヘバッテますよ。
無理をしない様に調整しながらですね。

白川氷柱群に行ってきました!!

1ヶ月ほど前に、長野県の御岳山の近くにある 「白川氷柱群」へ行ってきました。 暖冬の影響もあって、例年よりは氷柱の出来が 良くないらしいです。 通常なら、高さ50M、 横幅200M程にわたり 氷柱が出来るそうです。 川沿いにある切り立った 崖の壁面から湧水が出て いるのか? それ...