2015年9月7日月曜日

地図の表示設定を変更しました!

しばらく前に、Google mapが使いやすく?変更されました。
と言っても、私にとっては迷惑な話で、この変更のおかげで、
今までの履歴(走ってきたポイント)が消え去ってしまって
どえらい落ち込みました^^
まあ、自分の操作ミスというのもあるんですけど、、、
それ以降、あまりいじくりまわすとろくなことがないと思い、
mapの埋め込みはデフォルト状態。
しかし、私のスタートは北方領土から、カミさんは名古屋からと
スタート地点に違いがあり、デフォルト表示だと、スタートから
現在地までの全体が表示されるような感じで、現在地の詳細が
把握しづらい状況に、、、

そこで、現在地の緯度、経度を中心として、縮尺を変更し
表示させてみました。
これで、私とカミさんがフィリピンのどのあたりにいるかが
分かりやすくなったと思います。
すると、、、驚くことに、カミさんがかなり先行しており、
正確には分かりませんが、約600km程離されているのです。
この距離はちょっとやそっちょじゃ追いつける距離では
ありません。。。何だか憂鬱になってきます^^

しかも、週末に右足アキレス腱を痛めた?のか?
右足で体重を支える際に強烈な痛みが出るのです。
何かをしたわけではなく、日曜日の夜、ゴロゴロと録画した
番組を見ていて、カメちゃんの水替えのため立ち上がり
数歩歩いたらこのざまです。
寝る前に経皮鎮痛剤の湿布を張り、今日は少し良くなって
いるようですが、普通には歩けません。
アキレス腱を切る人って、な~んて事はない、こんな感じで
切れるんでしょうかね~くわばらくわばら

今週末(9/12~13)は洗浄テストで下関出張、、、
そうそう、台風18号が発生して、中国地方に向かってきる?
下関へは、あえて車で移動しようと思っています。
台風の影響を受けなければいいのですが、、、
さらに、シルバーウィークの9/20~22も機械搬入の立会い!
当分休みの無い状況が続きます。
何をするにも、体に不調があるといけません。
養生をして、このアキレス腱を直さなくては、、、

今週は0.0km(4746.0km)でした。

カミさんもこの長雨の影響で思うように走れず、
5.0km(3141.2km)でした。


3 件のコメント:

Detch さんのコメント...

お大事にしてください。
ん?週末は◯◯刈りでは?
あまり無理をしないでください。

私もシルバーウィークは仕事です。
(−_−;)

格闘オヤジ さんのコメント...

<Re:Detchさん>
週末(日曜日)は「水切り」いやいや
「芝刈りでしたよ。
その時は何ともなかったんです^^
帰宅後ゴロゴロ→夜に痛くなりまして。
現在はかなり良くなっています。
一体何だったんでしょう?

シルバーウィークの仕事、、、
お互いにお疲れ様せづね~
私は片道700km程の走行になりますので、
頭がボ~としそうです!

そうそう、台風18号がこちらに直撃
するようですが、Detchさんは出動かな?

Detch さんのコメント...

今のところは呼び出しがないですが、夜中にあるかもしれないので今日は早く寝る事にします。
(( _ _ ))..zzzZZ

白川氷柱群に行ってきました!!

1ヶ月ほど前に、長野県の御岳山の近くにある 「白川氷柱群」へ行ってきました。 暖冬の影響もあって、例年よりは氷柱の出来が 良くないらしいです。 通常なら、高さ50M、 横幅200M程にわたり 氷柱が出来るそうです。 川沿いにある切り立った 崖の壁面から湧水が出て いるのか? それ...