2015年12月7日月曜日

マイナンバーが届いた!!

週末の日曜日、簡易書留にて家族のマイナンバーが
無事届きました。
愛知県は遅れているらしく、特に緑区は遅かった?
郵便物の配達は、民営化されてから?土日もしてます。
しかし、手渡しを余儀なくされる今回のマイナンバーは
配達をされている方にはとても負担になったのでは
ないでしょうかね~
うちに届けた後、お隣のインターホンに反応がなく、
深~い溜息をついてみえたのが印象的でした。
どんな勤務体制かわかりませんが、このところ休みが
全く取れていないとの事でした。
年始からは年賀状の配達もあり、当分はキツイ勤務が
続くのでしょうか、、、頑張ってくださいね!

ところで、届いたマイナンバー
最近は様々な場面で暗証番号を設定する機会が多く
なっています。
特にネット環境では、PWの漏洩からなりすまし等が
暗躍していたりして、極秘性がとても重要です。
しかし、マイナンバー、12ケタの数字のみ。
最近ではPWの解読をされない様に、英字(大小)+数字
の組み合わせが推奨されています。
であるにもかかわらず、数字だけかいっ!!
色々な場面での漏洩を心配する報道が毎日の様に
流されているのに、大丈夫なの?

マイナンバーカードの交付をするのかしないのか?!
これも悩ましいところですね~
免許証などを持っていない方にとっては、個人証明には
便利がよさそうですが、、、皆さんはどうされるのかなぁ~

今週も走れず0.0km(4794.5km)

カミさんも同様0.0km(3216.2km)

既に12月、師走に入りただでさえ忙しくなります。
年始早々には小牧シティーマラソン(10km)に
エントリーしていますし。
トレーニング不足が否めません^^
絶対やばい状況です!!

0 件のコメント:

白川氷柱群に行ってきました!!

1ヶ月ほど前に、長野県の御岳山の近くにある 「白川氷柱群」へ行ってきました。 暖冬の影響もあって、例年よりは氷柱の出来が 良くないらしいです。 通常なら、高さ50M、 横幅200M程にわたり 氷柱が出来るそうです。 川沿いにある切り立った 崖の壁面から湧水が出て いるのか? それ...