2016年1月18日月曜日

カミさんがアホのように走ってます!!

来週末の1/24(日)にいよいよ小牧シティマラソン(10km)です。

それに備えてなのでしょう。
カミさんがガンガン走っています。
今週、ほぼ毎日走って32.5km(3273.7km)のジョグでした。
それに比べて私はというと、、、^^
平日は仕事がバタついていて、帰宅時間が遅い。
週末の土曜日は終日合気道の稽古で疲れ果て。
日曜日は膝の具合が悪く走れず、5.0Km(4822.0km)でした。

合気道を一緒に稽古しているAさんが、1/17(日)の
新城マラソンに出場し54分24秒だったそうです。
このタイムは私がガンガン走っていた2011年の頃と同じくらい。
到底今の実力では難しいタイムです。
(ヘタしたらカミさんよりも遅いタイムになりゃせんか?)
そうは言うものの、何とか60分は切ってゴールしたいものです。

今週前半は何とか早く帰って走り込んで、後半は当日に向けて
流す感じ、、、気が焦るばかりです。
まあ、実力以上のタイムは見込めないので、あまり無理せず
頑張ります^^

2 件のコメント:

けったオヤジ さんのコメント...

格闘オヤジさん、

10Kmマラソン、いよいよですね。
ヒザの具合よくないということなので、あまり無理をされない
ように。。

うちは夫婦とも走りは全くダメなので、やはりウォーキング
ですね。江の島→茅ヶ崎に続いて先週末は自宅から江の島
までの8Km程度を歩いてきました。
少しペースを上げて歩いたので、そこそこの運動になりました。

低温期の今でも歩くと暑いので、暑さを極端に嫌う嫁さんが
いつまで続くかわかりませんが、先日リュックを買ったり、
ウォーキング用に買っていたシューズを取り出してきたりと、
ややその気になってきています。

そのうち20~30キロのコースを設定して、久しぶりに
長距離を歩いてみたいと思います。




格闘オヤジ さんのコメント...

<Re:けったオヤジさん>
今週は月曜日に頑張って10km走りましたが、
火曜日はミーティングがあり走れず、
昨日は合気道の稽古日でした。
今日もまだ帰れそうにありません。
果たして週末ちゃんと走れるんでしょうか?
不安で~す!

白川氷柱群に行ってきました!!

1ヶ月ほど前に、長野県の御岳山の近くにある 「白川氷柱群」へ行ってきました。 暖冬の影響もあって、例年よりは氷柱の出来が 良くないらしいです。 通常なら、高さ50M、 横幅200M程にわたり 氷柱が出来るそうです。 川沿いにある切り立った 崖の壁面から湧水が出て いるのか? それ...