2016年12月20日火曜日

忘年会のシーズン!!

ビジネス関係、プライベート関係で忘年会のシーズンと
なりました。
下戸であるわたしですら、あちらこちらからお誘いを
いただきます。
まあ、飲めなくても酔った感じにはなっているようで、
知らない人が見れば、そこら辺の酔っ払いと
ほぼ変わらない感じに見えているのかもしれません^^

仕事関係でお付き合いのある方にお聞きすると、
週4とかで連日予定が入っている方も少なくありません。
ある意味、酒が抜ける暇がない状態?
それで翌日に仕事というのは私からすれば尊敬に
値します!
私の場合、帰りが遅くなっても寝不足だけで、
二日酔いなどという状況にはならないですからね~

先日も、合気道の稽古に行ったら、後受け身を計130回
やったとか。
(私は遅れていったので、幸いにもやらずに済んだ^^)
しかもその日は道場の忘年会の日!
何でこんな日にするの?
それは、館長の前日の酒を抜くためだったようです^^

これらの疲れもあるのか、大抵クリスマスあたりから
インフルエンザが流行するんでしょうかねぇ~
今年もあと2週間です、健康に気をつけましょうね。

私は0.0km(4960.0km)でした。
まだ膝が思わしくありません。

カミさんは5.0km(3558.5km)でした。

4 件のコメント:

Detch さんのコメント...

忘年会お疲れ様でした。
お疲れ様下戸なので、シラフで酔っ払いを見ているのは楽しいですね。
次の日はお昼近くに起きてしまいました。
σ(^_^;)

Detch さんのコメント...

「お互い下戸なので」が「お疲れ様下戸なので」になってしまいました。すいません。
m(_ _)m

格闘オヤジ さんのコメント...

<Re:Detchさん>
お疲れ様でした。。。
私の年内の呑み会は、残すところ12/29のみです!
年末年始休業初日で、その後も自宅の大掃除などで
バタバタしますので、早々に帰るつもりですが^^
今年もなんやかんやと色々ありましたが、
何とか無事に終える事が出来そうです。
Detchさんも仕事のストレスが大きく大変ですが、
合気道の様にぶつからず受け流す感じで
行きましょう!
今日も、土曜日も稽古に行けそうにありません。
来週の28日と30日は行きたいと思っていますが、、、

Detch さんのコメント...

ありがとうございます。仕事も合気道も受け流すようにしたいですね。
30日は稽古に行けないので、28日が稽古納めになります。
来年はもう少し稽古に行けるようにしたいですね。

白川氷柱群に行ってきました!!

1ヶ月ほど前に、長野県の御岳山の近くにある 「白川氷柱群」へ行ってきました。 暖冬の影響もあって、例年よりは氷柱の出来が 良くないらしいです。 通常なら、高さ50M、 横幅200M程にわたり 氷柱が出来るそうです。 川沿いにある切り立った 崖の壁面から湧水が出て いるのか? それ...