2013年7月8日月曜日

いびがわマラソン、今年もエントリー出来ず(-_-メ)

いびがわマラソン、いや~壮絶ですね~~~
エントリー開始時刻の7/1(月)20:00の5分ほど前から
エントリー画面に張り付いていたのですが、
開始直後から「込み合っているため繋がりにくく、、、」となり、
30秒からのカウントダウンの画面が永遠と続き、
会社から30分ほど頑張ったのですが、いくら待っても
全くつながらずでした。
しかたなく自宅に帰り、21:10から再度自宅PCでアクセス!
「ガァ~~~ン」といってもコメントを入れてくれる「がんさん」
の事ではありません。
何と、既に定員オーバーにより、エントリー終了です。
これだけ人気が高く、ネットからのエントリーが困難となると、
東京マラソンや、名古屋ウィメンズマラソンの様に
抽選方式をとった方が良いのでは?
申込はネットでも構いませんが、繋がらんのはイラつきます。
せめて、エントリーだけは出来て、後日抽選→当落確定
という方が気分的に良いと思うのです。
性格に難のある私としては、「頼まれたって走ってやるか!」
と思ってしまいます^^

同じ時期に、あまり遠くないところで、ハーフを走る事が出来る
格安な大会はないでしょうかね~
私達夫婦の場合、タイムに執着しているわけではなく、
自分に少し負荷をかけながら楽しく走る事が出来れば
本望なのです。
こういったイベントがないと、日頃のジョグに気合が入らない
ためサボってしまいますので^^
「おんたけ湖ハーフマラソン」を検討中です。
これも、泰岐村の高原マラソンと同様、緩そうなマラソンで
私たち夫婦にはピッタリかも。

今週は12.5km(4112.5km)のジョグでした。
肩を負傷し合気道が出来ません。
この間に走り込むのがベストかも、、、

カミさんは10.0km(2044.6km)でした。
暑くなってきました!!ムンムンです。
これからは熱中症に気をつけながらのジョグです!

4 件のコメント:

けったオヤジ さんのコメント...

格闘オヤジさん、

いびがわマラソンは大変なことになっているの
ですね。もう抽選でないとダメですね。。

おんたけ湖ハーフマラソンは紅葉のシーズンで
自然を感じながら走れて良さそうですね。
少し遠いですが・・・
いずれにしても頑張ってください。

ところで、肩の負傷というのは深刻なの
でしょうか。
合気道ができないということはそれなりに
重いのでしょうから、ジョグもあまり無理
されないようにしてください。


格闘オヤジ さんのコメント...

<Re:けったオヤジさん>
大会へのエントリー、私の場合、とにかく
楽しそうなものを最優先で選んでます。
おんたけ湖の過去の感想を見ても、
皆さん楽しそうにゴールされていますから。
日程の調整もありますので、
まだ未決定ですけどね~

方の負傷はそんなにひどくないですよ。
しかし、合気道だと、腕をあちらこちらに
引き回されますので、今の状況だと
フルには出来そうにありません。
出来る範囲で、稽古には出るつもりです。
(実は昨日も行ってました^^)

がん さんのコメント...

PCの前で「どうなっとんじゃあ~」と身体をゆすらせている格闘オヤジさんが目に浮かびます。

格闘オヤジ さんのコメント...

<Re:がんさん>
人気の高いものへのエントリーですので、
仕方ないんですけどね~
まあ、縁がなかったという事です^^
年々加齢してきますからね。
懲りずに来年もチャレンジ予定ですが、
だんだん無理できなくなります。

白川氷柱群に行ってきました!!

1ヶ月ほど前に、長野県の御岳山の近くにある 「白川氷柱群」へ行ってきました。 暖冬の影響もあって、例年よりは氷柱の出来が 良くないらしいです。 通常なら、高さ50M、 横幅200M程にわたり 氷柱が出来るそうです。 川沿いにある切り立った 崖の壁面から湧水が出て いるのか? それ...